八ヶ岳南麓 ペンションオーナーの美味しい情報♪♪

八ヶ岳より「趣味のジャム作り、美味しいお店、八ヶ岳南麓の美味しいお野菜、趣味の燻製」など美味しい情報をお届けします♪

富士見高原”ゆりの里”が見頃です!

2007年07月24日 | Weblog

今日は本当に久しぶりに、とてもとても気持ちの良いカラッとした
快晴!!昨日までの梅雨空がまるで嘘のような良いお天気です。

先日、富士見高原のゆりの里が見頃になっているとの情報を
得ていたので、朝から見に行ってきました(息子2人を連れて)。
キラキラした日差しと、心地よい高原の風の中ゲレンデ(冬はスキー場の
ゲレンデになっています)のわき道を下っていきます。

最初は「ちょっとまだ早いかな?」と思いましたが、坂を下っていくと・・・・
咲いています、咲いています。黄色、赤、オレンジ、白・・・・色とりどりの
ゆりの花が。ゆりの香りがふわ~~っとします。

ここのゆりの里は初めてではありませんが、やっぱり綺麗ですね。
本当に気持ち良いです。
空気も澄んでいてゆりの里の向こうには南アルプスや遠くは富士山までも
が見られます。

(ゆりの花の向こうに甲斐駒ケ岳を望む)

坂を下りきった所の売店で、息子達にせがまれカキ氷を
買って小休止。ここにはテントも張ってあり、日陰で休憩できます。
かなりゆっくりとした小休止も終えていよいよ白樺林の中へ。

咲いています!咲いています!!丁度見頃です!!!

(白樺林の中の満開のゆり)

色とりどりのゆりの花、白樺の白い幹と緑の葉、そして透き通るような
青い空が見事な情景を作り出しています。
今夏の間ゆり園をやっているスキー場は数あれど、こういった景色が
楽しめる場所は少ないのではないでしょうか。

いかにも高価そうなカメラを手にした方達が本当に沢山
いらっしゃって、それぞれの方が、それぞれの場所で撮影を
楽しんでおられました。こんな場所へ車で10分程で来られるなんて
幸せですね。

白樺とゆりの林の中をゆっくりと散歩して、次はリフトを2つ乗り継いで
山頂へ向かいます。このリフト下のゆりはまだまだ2~3部咲き位で
しょうか。それでも十分気持ちが良かったです。

山頂へ到着すると・・・・ゆりの花はまだまだほんの一部しか咲いて
いませんでした。

(リフト頂上付近のゆりの花・・・一部咲いている所です)

それでも頂上から見る景色はまた格別!遊歩道を2~300m程歩けば
富士山や南アルプス、遠くは北アルプスまでが見渡せる展望台があります。

山頂付近の見頃はまだ先になりそうですが、それ以外は十分に
楽しむことが出来ました。

ここのゆりの里、一度はご覧になられる価値があると思います。
シェムニでもお得な入場券などございますのでいらした際には
是非行かれて見てください。

ゆりの里の開花状況は下のHPで確認できます。

富士見高原ゆりの里HP

ゆり園綺麗ですよね! (フィールド)
2007-07-26 22:53:07
富士見高原ゆりの里の写真有難うございます。早速フィールドブログでも紹介させて頂きました。今シーズンはまだ行ってないのですが 昨年は何度も見に行って癒されてきました。 ゲレンデ一面に咲き誇っていいるゆりの花は感動ですよね!同時に甘い香りもしてもう気持ちはスイート・・・・ってな感じ
小淵沢周辺のオススメスポットの情報・写真がありましたら是非共有して行きましょう! カブトムシ情報も是非宜しくお願いします これから忙しくなりますがお互い頑張りましょう
追伸 (フィールド)
2007-07-26 22:54:16
トラックバックさせて頂きました!