P-chan組です!

Pちゃん(いもけんぴぃ兼務)と、
Mくん(めぐみ組兼務)のライブ情報&活動報告

語呂合わせってオモシロイです!(Pちゃん)

2016年10月20日 | 日記
語感とか言葉の響きとか、うまく説明はつかないけれど、
コレって、な~んか気持ちいいわ~!!ってありますよね。

ま、たとえば。。。
ポンキッキ!とか、ピンポンパン!って、明るくて、はずむようで、軽快な可愛いイメージ。

また、個人的な嗜好もあるでしょうけど、
記念日の語呂合わせも、、よくできてるな~って思います。

たとえば、毎月29日は、肉の日。有名ですね~♪

ちなみに、毎月19日は、トークの日とのこと。 おそらく、まわりの人と話すというよりも、
普段、遠くにいる人にも、電話などでお話をしてみましょう~っていう意味合いがあるんじゃないかな?月に1回、こういう日があっても、いいよね~♪
あ!昨日、実家にTELすればよかった。。。(@^^)/~~~

さて、ここで問題です。

        ニモクってなんでしょう??(笑)

          

             はい!! 

毎月 第二木曜日に、富山市サマーナイトで開催されてる、フリーライブのことですね!
   
     ni-mok ☆free live いもけんぴぃも、参加させていただきました

   

 8組ほど出演されたのですが、初参加の、ちほさんと、いもけんぴぃ。
 出番前のリラックスした表情

       

      やっと、装いが秋っぽくなってきましたね(笑)

      

               ブドウ色。ワイン色。食欲の秋~~♪

季節の移ろいとともに、選曲も変わってゆきますね~。
           日々、修行中でございます。

さて、今日は何の日~♪

        10月20日 頭髪の日 (とう、はつ のひ)

髪の毛は、大事です~(*^_^*)
      
       【まごわやさしい】が、いいそうです!

  実際  【まごは、しょわしない】です!!(笑)

  元気が一番だから、いっちゃね~~~(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 習うは一生~♪(Pちゃん) | トップ | 想い出の大川寺遊園地(Pちゃん) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL