P-chan組です!

Pちゃん(いもけんぴぃ兼務)と、
Mくん(めぐみ組兼務)のライブ情報&活動報告

1年ぶり!?TV生放送出演~♪(Pちゃん)

2017年04月22日 | 日記
 4月15日(土) いもけんぴぃ Mapthアワーに出演させていただきました!
(金沢市香林坊ラモーダ3階 まちなかスタジオ)
          マップスとは、まちなかパフォーマンスシアターのことです。
     

このように、出演者の名前や曲のタイトルまで、TV画面にテロップ出るの~♪
   その分、間違いないように、事前の打ち合わせ確認はしっかりとします(*^_^*)

 リハ終わって、出番を待つばかりのカメラ。ケンちゃんのギター。マイクスタンド。緊張感とワクワク感でいっぱいヽ(^o^)丿
                 
  本番スタート!!

                    
                                 
   今回の金沢ケーブルテレビネット。5度目となりますが、
        前回の出演からちょうど1年ぶりになりました。
しかし、セトリは当然違うし、オリジナルも増えたりして、ドキドキ感は変わらない

                    
                                
                        
                               ケンちゃんは、アコギとガットギター2本持ち替えて演奏。

              

番組のエンディングは、インタビュー受けながらも、他の出演者さんと和気あいあい。
   ほのぼのと、楽しい時間は、あっという間におしまいです。。。

という、当日の放送のDVDが送られてきて、先ほど観ておりましたが。
まぁ、こっ恥かしいこと! でも、ふり返ってみていっぱい反省点が見つかります。
        ありがたいことですよね!
アマチュアの私たちのライブ演奏を生番組で放送していただく。
そして、その同録DVDを、送ってくださるのですから~~。

生放送ですもん。私たちも、自覚をして臨みますが、制作側も信頼してくださるからこそ、
成立するのだと思う。ちゃんと、自分たちなりに、覚悟を決めてしっかりお届けするんだという気持ちを持って、演奏はもちろん、言動しなければネ。
とはいうものの、結構、コミカルな受け答えをしていたかな~とも思う。
   笑いの要素もないと、観てる方も、肩がこっちゃいますもんね。
コミカル感とシリアス間のバランスは、これまでの経験で、なんとな~くだけど、読めるようになってきたかな~。
でも、まだまだか。。。空気をよむ。理屈じゃなくて肌で感じなくちゃ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそう、忘れちゃいけん!!

4月13日(木)ワタクシのソロライブありました!!

  

              

             

4曲ほど、唄わせていただきました。
  へたっぴな演奏にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました

でも、こういう、一人の緊張感も大事ですよね。。。

   精進します!!

      そして、また、来月ソロライブ。予定あるのでございます

            セトリ入れ替えなきゃ~~~♪
                      
                         (せめて 半分は(笑))
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚するって本当ですか?(P... | トップ | ランチタイムのライブ(Pちゃ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL