P-chan組です!

Pちゃん(いもけんぴぃ兼務)と、
Mくん(めぐみ組兼務)のライブ情報&活動報告

冬が来る前に~♪(Pちゃん)

2016年10月15日 | 日記
正確には、
雪が降る前に~、車庫に屋根つけてます(*^_^*)

これまでは、家の駐車スペースは、1台分だけ屋根がついていたので、
降雪のたびに、車の屋根の雪下ろしはもちろん、車庫の下の雪すかしで大変だったんです。

なので、思い切って、丈夫なカーポートに~。
強風や積雪にも強い屋根にしようかと。。。

最初から、こうしておけばよかったんだけど、建設資金がかかるので、
20数年、ずっと、安価なタイプにしておったわけです。

で、ただ今、家は、プチ工事中でございます(*^_^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、9月のライブ後半3つ。
報告というか、自分の記録のため(笑)記させてください(笑)

■9月12日(月) 高岡 大野屋 ロータリークラブ  P-chan組でのライブ

        
                 
                 機材持ち込み、リハしています! 

大野屋さんには、以前にも、お伺いしましたが、
また、あらたな楽しい親睦の集いでのライブでした~♪

    
           ステージでは、途中からは、お客様とデュエットコーナーに(*^^)v
                            私も、ステージ降りて、ご一緒に唄わせていただいたり。。。

     追いかけっこしたり。。。

       ではなくて、一応、踊っているのです(笑)(笑)(笑)

■9月18日(日) 富山市中央通り ストリートコンサート  いもけんぴぃでのライブ

             

   

           この日の夜、身内に不幸がありました。。。

     ごめんなさい。。。下手ぴな歌ですが、ご供養とさせてください。。。

       (笑顔で歌えたと思う~~。 どうぞ、お許しください


  ■9月25日(日) リバーフェスタとやま2016  いもけんぴぃ

こちらも、何か月も前から、予定が決まっていて打ち合わせも念密にしておりました~。

   松川茶屋から見たステージの場所
                     
 その、松川べりのステージがこのようになります! 
                     
       対岸の松川茶屋の下に、お客様用の、イスやパラソル並んでいますね。 
                 



  川面に、二人の姿が映っていました~~♪

      滝廉太郎さんも愛した、この富山城やいたち川、松川べりの自然の景観。

      富山大空襲で、戦火を逃れるため、大勢の方が飛び込んだというこの川。
     

         今は、のどかで、ゆったりとした、平和な流れです。。。

郷土愛と平和の象徴として、いつまでも、忘れずにお伝えしてゆけたら~と思いました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そして、9月には。。。(Pち... | トップ | 習うは一生~♪(Pちゃん) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL