さじぽんのおもちゃ箱

ぐだぐだな日常をだらだらと綴ってゆきます~

やれやれ…

2013年04月02日 | 日記
今日から怒濤の4連続早番出勤が始まりました
早起きはいいとして
何が嫌って、超満員の通勤電車
あれはヒトから人間性を奪うよね

体当たりされたり
肘鉄食らわされたり
舌打ちされたり
なんてことは日常茶飯事
ある意味戦場です

毎日のこととなると
護身のために
人間であることを忘れないと
やっていけないのかな

今朝も哀しい出来事に遭遇しました
優先席の前に立っていた
40代位の男が
隣に立っていた老紳士に
足をわざと踏んだだの
カバンを何度もぶつけてきたと
言いがかりをつけ大騒ぎしました

挙句に車掌を呼んできて
おじいさんを電車から
引きずり下ろそうとしたのです
「車内暴力だ!」ってわめきながら

私はもちろん車掌に向かって
「違います!車内暴力なんかじゃありません!」
って叫びましたよ

でもその男性もしつこくて…

その内電車内の人達が
しびれを切らして
「お前が降りろ‼」
「電車が遅れるんだよ‼」
と非難ごうごう

集中砲火を浴びた男性は
電車に戻れなくなり
ホームに取り残されてました
自業自得…

自分の父親よりも年上であろう
老人に対して
我を失ってブチ切れてる男性の行為も哀しかったけれど
老紳士が乗ってきた時点で
誰も席を譲ろうとしなかったことが
さらに情けなかったです
優先席ですよ…

朝から凹みました

あと3日かぁ…
頑張ろ…

桜でも眺めて…リラックスしましょ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿