さじぽんのおもちゃ箱

ぐだぐだな日常をだらだらと綴ってゆきます~

気合だ!×3

2012年02月12日 | 日記
お医者に行ったら風邪でもインフルでもなかったその数日後。
待ちに待ったチョーク画のレッスンを2日後に控えたその日、
猛烈なくしゃみと鼻水が噴出し始めた。
なんか寒気もする。
イヤだ!!一ヶ月近く指折り数えて待っていたんだもん。
絶対行くんだもん!!

私は厳戒態勢に入った。
部屋ではエアコンとヒーター同時稼動。
着られるだけ着て、巻いてかぶってはめて貼って湯たんぽとホットワインを持って
私は篭城した。

そして自分に言い聞かせ続けた。
「ひき始めが肝心!傷はまだ浅いぞ。気合だ!気合で乗り越えるのだ!!」
そして物凄く気合を入れて休んだ。
体中が痛くなるくらい。悪夢にうなされるくらい、休んだ。

かくして私は当日の朝、奇跡の復活を遂げたのであった。
私は病魔に打ち勝ったのであった。
我ながらあっぱれ。

・・・でも、教室のみなさんと話していたら、それ、
黄砂によるアレルギーなのでは?!ということになった。
言われてみればそんな気もする。
では、私は何と戦っていたのだ???

ま、いっか。
とにかく勝ったんだから。何かに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハハ (こけこ)
2012-02-16 16:23:08
すんごい気合を入れた治し方だ~。でも、甲斐あって、レッスンに行けてヨカッタ♪チョーク絵になるまでの過程が分かって面白い。時間はどれ位かけてるの?(こちらも気合入れないと、途中で、もういいや!ってなっちゃいそう。私か!)
凄いっしょ! (さじぽん)
2012-02-18 19:21:21
板を黒く塗るところから始めて約3時間。チョーク持ってからは1時間半くらいだったかな~。
必死すぎて時間を図ってる余裕なかったな。
ものすご~く集中するから、終わった後頭スッキリ!!手元に物が残るから、お得感あるよ。

コメントを投稿