豪州ハウスワイフの私生活

こちらに渡り17年。豪州で2男1女を育てています。普段の生活の事から子育ての事、過去の辛い虐待話など。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

差し上げます *腹筋マシ―ン

2016-10-27 01:38:00 | 差し上げます
ほとんど使ってない腹筋マシ―ン。
ネット購入の安物(送料込みで1万3千円程)ですが、作りはしっかりしています。
コンパクトで持ち運びも便利。
22種類のトレーニングができ、続ければ腹筋バッキバキ。
うちでは思ったより需要がなく、あっても仕方がないと判断したため、必要な方にお譲りします。
「無料で差し上げます」



第3子妊娠前はジムに通っていた。
子供たち2人は小学生。
朝学校に送ってからお迎えの時間まで、時間はたっぷりとある。

ほぼ毎日ジムに通った。
クロストレーナ―でウォームアップし、曜日別に組まれたクラスに参加する。
各クラスはそれぞれ50分。
●陸上競技トレーニング
屋外でのトレーニング中心。スプリンティング、階段昇降、反復ダッシュなど。
●ブ―トキャンプ
●ボクシング
●サ―キット
縄跳び、腕立て、腹筋、スクワット。。。休みなく決められたメニューをひたすらこなしていく。
●ダンベルトレーニング
ダンベルを持ち、軽く負荷を与えた筋トレを行う。
余裕がある時はその後マシ―ントレーニング。
そして夕方はヨガかピラティスのクラスに参加。

かなり八―ドな毎日だった。
2年間以上通い続けた。
体重は筋肉の分多少増えたが、体のバランスは以前よりも格段に良くなった。
もともとスポーツが好きだから、運動は苦にならない。

妊娠を望むと共に、ジムを諦めた。
出産後の体型に愕然とし、この腹筋マシ―ンを購入した。
ところが、わたしにベッタリの息子がいては、腹筋10回もこなせない。
何とか時間を作ろうとしたが、息子はなかなか手強かった。
ママを求めて泣く息子を放置してまでしなければならない筋トレか?
もうしばらくして、保育園に通うようになってからで良いのでは?
そう結論付けたため、腹筋マシ―ンはもう必要ない。
そのうち使うかもしれないけど、今不要な物を溜め込む事は好まない。


引き取りにやって来たのは、キャンピングカーで暮らす中年夫婦。
車で暮らしていると運動不足になるそうだ。
奥さんの方はやる気満々で、早速腹筋運動を試していた。
置き場に困らないコンパクトタイプが欲しかったそうだ。

良い引き取り手が見つかって良かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

差し上げます *ハイチェア

2016-10-10 09:23:00 | 差し上げます
赤ちゃんがご飯を食べる時に使う椅子'ハイチェア'。ハイチェアで通じるのか不明だか、それ以外の名称を知らない。日本でもハイチェアですか?

このシンプルなハイチェアは頂きもの。息子には新品を購入したので、必要とする人に譲ろうと思う。
「無料で差し上げます」

オ―ストラリアでは1番安いタイプのハイチェアで、新品で$40くらいかな?安いだけあってクッションもなければ、ファンシーな機能も何もない。その分掃除は簡単そう。




中古品が絶対嫌!って訳ではないけど、赤ちゃんのものはやっぱり新品が良い。このハイチェアも一応綺麗に掃除はしたけど、使う気にはなれなかった。

それでも気にならない人はたくさんいるみたいで、かなりの数の
「Is the high chair still available?」

あっという間に貰われていきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加