豪州ハウスワイフの私生活

こちらに渡り17年。豪州で2男1女を育てています。普段の生活の事から子育ての事、過去の辛い虐待話など。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

差し上げます *女の子の靴

2016-07-31 10:18:00 | 差し上げます
女の子の靴。娘が数回はいた or 1度もはかずに終わった靴。
可愛いピンクの靴とエメラルドグリーンのサンダルは新品。
黒のブ―ツは数回はいただけ。
オレンジの靴とスリッパもほとんどはいてない。
オ―ストラリアって大人も子供も年中ビ―チサンダル履いている率が高い。娘もそのタイプ。
学校では黒靴、家ではビ―チサンダル。その他の靴を買っても、ほとんど履かずにサイズアウト。
全部22cm。
まとめて「無料で差し上げます」


いろいろと「無料で差し上げます」しているけど、日本だと、
「そんなもんいらね―よ!」ってなるのだろうか?こっちだと欲しい欲しい!って人がたくさんいるけど、日本人ってそうではないイメージ。

OPショップに寄付もする。寄付された品を安く売ってお金を作るシステム。だから、例えばこの靴を寄付するとする。OPショップに陳列され、$3とか$5とかで売られるわけだ。それはそれで良いが、本当にお金のない人にとっては、$5の捻出も難しいらしい。

そう言う人に無料で譲りたいから、「差し上げます」をしている。実際にはお金がそこそこあるケチな人の手に渡ってしまう場合が多くて残念。それと、また売りするために無料品を漁っているディ―ラ―。そして、なんと言っても最も多いのがインド人。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

差し上げます *ベビーバス

2016-07-29 19:32:00 | 差し上げます
赤ちゃん用のお風呂。頂いたけど新品を購入した。不要なので必要な人にあげようと思う。譲ってくれた方も不要なら誰かにあげるか捨てるかして、と言っていたから。
「無料で差し上げます」



欲しい人が取りにきたい時間に出かける用事があった。
「玄関の前に置いておくから、かってに持って行って」とメッセージを送っておいた。
帰宅するとベビーバスが消えてきた。予定通りに来て持っていったらしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

差し上げます *ビジネスシャツ

2016-07-20 19:57:00 | 差し上げます
ダンナに買ったビジネスシャツ。
たいしたブランドではないけど、新品だから欲しい人がいるかも?

男性って、平均何枚くらいビジネスシャツを持っているのだろう?
うちは20枚をこえないように気を付けている。
新しく買ったら、買った枚数を処分するが鉄則。
でも、15枚くらいに減らしても良い気がする。

先日素敵なシャツを見つけて2枚購入した。
首が太く肩幅が広いから、なかなか体に合うシャツに巡り会えない。
今回は気に入ったシャツが2枚とも綺麗にフィット。

今回処分に選んだ2枚は、ワンサイズ大きい。
肩と首周りのせいで、ジャストサイズがきつかった。

「無料で差し上げます」



結構な数の「欲しい!!」メッセージがあった。
試着して、似合うかどうかを確かめなくても良いのか?
ただでもらえるなら気にしない?
サイズはちゃんと記載したけど、ブランドによっては大きめとか、小さめでとか、違いがあるよ?

気になる人は取りにはこないから、こちらが気に病むことはないのだろう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

差し上げます *靴

2016-07-20 19:38:00 | 差し上げます
Billabongの靴。新品✨
1度もはいてない。
タグも付いたまま。

サイズを間違えて買ってしまったから。
わたしのサイズは7。
この靴はサイズ10。
レジに持って行って時は、ちゃんと7だったはずなのに。
不思議だ。
レシートも捨ててしまったから交換は無理。
こんな大きな靴を持っていても仕方がない。
「無料で差し上げます」




彼女にプレゼントしたいって人が取りに来た。
$59.99って書かれたタグがついているから、買ったと言えば良いと思う。
でも、自分の彼氏が買ったと偽り、ただで手に入れた品をプレゼントしてきた、と知ったら。。。
ちょっとかなりがっかりだなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

差し上げます *バドミントン&クリケット

2016-07-19 20:39:00 | 差し上げます
クリケットのバットとバドミントンセット。全く遊ぶことなく、ただただ汚れていった。だれかにあげることになるなら、室内で保管しておけばよかった。
ちょっと汚れているけど、必要な方に「無料で差し上げます」


あっという間に貰い手が見つかった。汚れなどは全く気にならないらしい。

バドミントンは2回ほどあそんだかな。家の中では狭すぎるし、外は風があるから難しい。屋内でバドミントンできるところはかなり限られていて、遊びたい時にふらっと行けるわけではない。クリケットも同様。公園などの広場に行かなければならないし、人数もいる。結局1度も使わずに汚れていっただけ。よって、子供たちに責任はない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加