豪州ハウスワイフの私生活

こちらに渡り17年。豪州で2男1女を育てています。普段の生活の事から子育ての事、過去の辛い虐待話など。。。

犬の肘タコ

2017-04-20 14:34:01 | ペット
番犬の前足の左肘にできたタコ。

だんだんと大きくなってきた。



獣医の受付で聞くと、

「痛がったりしていないようなら、次回の検診の時で」

放置しておいても良いらしい。

だが、検診はまだまだ先。

痛がっている様子はないものの、よくペロペロと舐めている。

やはり切り取ってしまった方が良いのではないか?

ネットで調べてみたが、あまり有効と思える情報がのってない。


数日後、ダンナが良い情報を仕入れてきた。

ファ―ムで動物を飼っている友人から、羊のしっぽの話を聞いたと言う。


紐をきつく結んで血流を止める。

血が通わなくなった部分はやがて、腐って落ちる。


肘タコの状態からして、この方法でいけるかもしれない★


早速タコ糸をきつく結んだ。

全く痛がる様子はない。


翌日。

タコが2倍に膨れ上がった。

(かなり不安になる。まさか失敗?)

3日目。

元の大きさくらいに戻っていた。

(ほっとした)

その後も徐々に萎んで行き、、、


6日目の今日。

ぽろりととれた。


大成功!


切るよりも、こっちの方法の方がかなり穏やかである。

出血も傷もない。

獣医で切っていたら、化膿止めの薬だ軟膏だ再診だと費用も嵩んだはず。

どの方面から見ても、素晴らしい処置であった★
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お留守番トレーニング 2 | トップ | 差し上げます ファイヤーピット »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2017-04-23 20:53:21
これ、大成功じゃないですかー(';')

凄いです!これならワンちゃんも
あまり痛い思いもせずに、
余計な薬も飲まなくて良かったし、
その他もろもろ。
とにかく大成功ですね(*^。^*)

Re:テクテクさん (p-chaboo)
2017-04-23 21:26:16
テクテクさんの子たちにも、こんなタコみたいなの、できたりしますか?

切るとどうしても治りに時間がかかりますからね。
上手くいって良かったです!😁
タコが巨大化した二日目は焦りましたけども💧
ポロッととれて無くなるなんて、本当に大成功です★

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL