豪州ハウスワイフの私生活

こちらに渡り17年。豪州で2男1女を育てています。普段の生活の事から子育ての事、過去の辛い虐待話など。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お留守番トレーニング 3&4

2017-04-29 05:00:00 | 末っ子成長日記
五日前のお留守番トレーニングは散々な結果。

「お仕事」

の言葉に激しく反応。

「お仕事行ってくるね」

そう告げただけで号泣。


結局30分ほどでダンナから

「Come home!」メール。

手に負えない泣きっぷりに、なす術も無い。


泣きじゃくり、帰ってきたわたしにしがみつくチビ。

ああ。。。

やっぱりこの子にはまだ無理なのかなあ。



でも、保育園も同じではなかったか?

3日目、4日目辺りが一番泣きが激しい。

長男、娘、共にそうだった記憶がある。

諦めるのはまだ早い!



お留守番トレーニング4回目。

昨日実施。


お昼頃から

「ママ、今日お仕事行ってくるからね」

と、覚悟を決めさせるために繰り返す。

チビはママが行ってしまわないように、おっぱいにしがみついて離れない。

夕方。

「バイバ~イ」

わたしを追おうとするチビ。

パパに捕まり大泣き。

しかし娘とダンナが上手になだめ、その後は涙無し!

トランポリンで遊び、

プレゼントのおもちゃを開け、

ディナーを食べ、

遊んだり、DVDをチラチラ見ながらママを待つ。


何度も

「チェック!チェック!」

と聞こえてきた。

ママが来てないか、外をチェックするのが好きらしい。

その度にダンナがチビを抱き、外へ。


そして写真。

ママの写真をしょっちゅう見に行く。


ママがいないのなら、せめて写真でも、、、

なんと可愛いのだろう❤


2時間後、こっそり外にでて、玄関をノック。

内側から嬉しそうな声が聞こえてくる。


わたしを見た瞬間笑顔で抱きついてきたが、、、。

すぐに泣き顔に変わってしまった。


凄く頑張っていたんだなあ。

ママが帰ってきて、こらえていた涙が溢れ出してしまったようだ。


泣かずにママの帰りを待つ。

まだ4日目。

まだ1歳。


本当に偉かったね!


次も泣かずに待つことができたら、いよいよ寝かしつけに進む事になる。

チビ、パパ、娘、頑張れ!

(長男は戦力外)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 骨の髄まで | トップ | HUAWEI P9  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2017-05-01 22:31:29
物凄く大きな愛情ですね・・
家族の絆みたいなもの・・

自分を振り返ったら・・
チョッとどころではない、いい加減な
子育てに感じてしまいます。
p-chabooさんの子育ては素晴らしいと
思います。
私、来世の目標にしたいです。
しかし・・何時も大変そうです(´Д`)
そして気温の変化も激しいとの事・
睡眠戻りましたか?
Re:テクテクさん (p-chaboo)
2017-05-01 23:50:45
何をおっしゃいますやら!!
テクテクさんのワンコちゃんに対する愛情に比べたら、屁みたいなもんですよ(笑)

最近めっきり寒くなり、なかなか辛い毎日です😭
でも、「冷え性」ではない人たちにとったら、全然寒くないそうです。
わたしも「冷え性」さえなければ、今でも生き生きと生きていられたはずです😭

爬虫類のように、寒いと動けなるこの体。
憎らしい!…>_<…

睡眠は戻ったは戻ったなのですが、、、

今度は夜中に起きてしまいます。
その後眠れず、、、😥

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

末っ子成長日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL