豪州ハウスワイフの私生活

こちらに渡り17年。豪州で2男1女を育てています。普段の生活の事から子育ての事、過去の辛い虐待話など。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スパム電話

2017-04-23 21:20:54 | 日記
スパム電話は、呼び出し音がならないように設定している。

着信拒否に設定しても、なぜか音が鳴る。
(なぜだろう?)

スパム電話を拒否するアプリを入れていた時期もあったが、今は無音で対応。


最近スパム登録No26がとにかくしつこい。

07 3607 1650

1日に何度も何度も!

音がならないからたいして迷惑はしていないけど、着信履歴を見た時にイラッとする。

あまりにもしつこいので、電話に出てみた。

「はい」

「〇〇さん?」

「だったら何?」

「わたし〇〇と言います。保険の、、、」

「毎日毎日、何度も何度も、いい加減にしてくれる?」

「お話しするのはこれがはじめてですよ」

「しつこく電話してくるなって言ってるの!もう2度とかけてこないで!」


その日は効果があり、以降全く電話がならなかった。

しかし、次の日からまた同じ番号から着信の嵐。

何なんだこいつら!

調べてみると、苦情があるわあるわ!

一つのサイトだけで77件もの苦情!

''these idiots call me every single day i never answer the phone, so i tried to call them back due to there number coming up. then it says the extension you are calling is not available. sick of these daily calls..''
このアホたち、毎日欠かさず電話してきやがる。俺は一度も電話に出た事がないが、逆にこっちからその番号にかけ直してやった。そしたらこちらからは繋がらないようになっていた。もうこいつらにはうんざりだ。


''Getting at least 5 calls a day from this number including Saturday's, even if u block them they will call from another number from the call centre''
最低1日に5回はかかってくる。土曜日でも。ブロックしても別のコ―ルセンターからかけてくる。


気持ちの悪い奴らだ、、、。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷惑な熱気球 | トップ | アンザックDAY »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2017-04-26 20:50:59
そちらでも そういう
しつっこいセールス電話があるんですね。

私の所にもあります。

波がありますが、
ある時などは毎日何件もかかってきます。

電話の向こうではガヤガヤしています。
何人かのグループなのか会社なのか。

着信履歴を調べると、そのほとんどが
苦情だらけです。

こういう電話は無視していましたが、
余りにしつっこいので、
今では逆に、必ず出ます(*´ω`)

そして、私はアホになりきって
しゃべるんですヨ。
すると相手は呆れて電話を切ります。(*^。^*)逆、嫌がらせです~
Re:テクテクさん (p-chaboo)
2017-04-27 00:33:00
日本も同じですね!(´口`)↓↓
あるんですね、そう言ううっざい電話!

嫌がられるだけなのに、そんな事を職業にしている人たちの気が知れません。

電話にでて、逆に嫌がらせをする!
思いつきませんでした!✨💫
それ、良いかもしれません(笑)
まともに相手にしようとするからイラつくんですよね。
そうかそうか、今度やってみよ!😁

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL