豪州ハウスワイフの私生活

こちらに渡り17年。豪州で2男1女を育てています。普段の生活の事から子育ての事、過去の辛い虐待話など。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ更新停止しています😢

2017-05-17 04:17:08 | 日記
目の調子が最悪に悪い。

「充血が、、、」

と以前書いた事がある。

あの時から更に悪化し、スマホやPCのスクリーンが見れない。


光が痛む。

凝視する事が困難。


眼科に行ったが、眼球を照らすあの光が痛くて医者を困らせてしまった😭

大げさでなく、本当に痛くて目を開けていられない程の痛み。

特に異常は認められないとの事。

視力も問題なし。


「極力目を使わずに、休める事。」

そう言われた。


その通り、PCもスマホも使わずに過ごしている。

テレビ画面もみない。


最低必要源レベルのスマホ操作を行うだけの毎日。


一向に良くはならないのが辛い。

相変わらず光が痛む。




そんなわけで、

ブログ更新を控えています。

ブログにお邪魔して読む事もままなりません。

もうしばらく、このまま様子をみるつもりです。

ご心配おかけして申し訳ありません😢
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草むしりの記憶 | トップ | 目の状態 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね。 (kiki)
2017-05-19 09:30:27
目の痛み 充血なかなかよくならなかったんですね。。。
目は身体の器官の中でも弱い部分だと思います・・・十分に静養して お大事になさってください!

レスは無理しなくていいですょ~
お大事に (シヤマ)
2017-05-23 02:10:14
私も一昨年、目の疲れと痛みで
PCを見るのが辛くなったことがあります。

検査の結果異常はなく
結局、コリから来ているだろうということで

葛根湯と目薬を処方されました。

でも私の時より大変そうですね。
お大事になさってください。
目の調子は (けい)
2017-05-23 06:27:53
目の調子はいかがですか?
わたしもしばらくぶりでブログに入ってみたので、すっかり皆さんの更新から遠のいてしまっていました。今、目の具合が良くない事を知り慌てているところです。
ひどい状態でないといいのですが・・・
p-chabooさんの過去記事を以前読ませていただきました。そこに書かれてあったことはわたしの想像を遙かに越えるもので、びっくりすると共にあなたが今そこでたくましく生きていることが出来ているということに誰とはなく感謝の気持ちが芽生えました。絶望は引きずらなくてもいいということなのだと。
ゆっくり静養して(子供たちもいるし家事のあるし無理かな)くださいね。
わたしもぼちぼちです。
Re:kikiさん (p-chaboo)
2017-05-25 10:38:09
心配おかけしてしまい、申し訳ないです。
(でもお気持ちがとても嬉しい😊)
目は一旦良くなったと思ったのですが、また痛みが出てきてしまい、前回より長引いています。
痛むと言うか、しみると言った感じが目を閉じても続く。。。
激痛ではないにしろ、さすがにじわじわと心もやられてきます😢
子供たちの前で弱るわけにはいけないので、画面を徹底して見ないように心がけています。

それが原因とは言いきれないのですけどね😢
Re:シヤマさん (p-chaboo)
2017-05-25 10:49:57
シヤマさんも似たような症状に悩まれた事があったのですね。
激痛ではないにしろ、なかなか辛い症状です😢
無理をしないのが一番だと、画面をほぼいっさい見ない生活を続けていますが、大した改善も見られず、、、。
しかも片目だけなのです。。。

あたたかいお言葉、
ありがとうございます😊
Re:けいさん (p-chaboo)
2017-05-25 11:02:41
けいさんもしばらくブログをおやすみされていたのですか?
ぼちぼちとおっしゃっていますが、何か不調をお抱えですか?
万全を期して、全くスマホやPCを見ていなかったもので、全く予想がつきません…>_<…

私の目は相変わらずなので、画面は関係ないのでは?と思い始めています。
前回も1度は良くなったので、今回も気楽に考えようかな?
そうでないと、心配で心が鬱々してきてしまうので、、、。

わたしの過去は非常に醜いものですが、その経験がわたしを鍛え上げてくれました。
だから見知らぬ土地に、英語も話せぬまま移り住む事が出来た。
そこで家族という宝を手にし、やっと人並みの幸せを手にした😊

シンデレラのような、物凄いハッピーエンディングではないですが(笑)
Unknown (テクテク)
2017-05-25 19:16:37
え!そんなことに、なってるんですか?!

私も以前、同じ様な経験があります。
夜中に痛みで度々目が覚めていました。
そんな時期は文字という文字を
見ないようにしていました。

今はましになりましたが、
それでも目が全く痛くないという日は、
ありません。

更新がなかったので、
別の意味で・・心配していました。
無理はなさらないようにして下さいね。

Re:テクテクさん (p-chaboo)
2017-05-27 04:01:56
テクテクさんは現在も目の痛みがあるのですね、、、。
完治はしないものなのでしょうか?
少し良くなったので、このまま治るかな?と期待していたのですが、もしかしたらずっとこのままなのかも😢
テクテクさんも片目だけでしたか?

別の意味で心配して下さっていた?
別の意味がものすごく気になります!(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL