豪州ハウスワイフの私生活

こちらに渡り17年。豪州で2男1女を育てています。普段の生活の事から子育ての事、過去の辛い虐待話など。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

悩ましい壊れたバケツ

2017-01-30 19:19:41 | 末っ子成長日記
バケツに水を汲んだ。

横が割れて水が漏れている。

これでは使い物にならない。

捨てる事にした。

しっかりとした大きなバケツ。
かなり重宝した。

何年も使って古びている。
そろそろ寿命ではないかと思っていたところだ。


水の入ったバケツをベンチに置いた。
空っぽになるまで放っておこう。

それをチビが目ざとく見つけた。

そして遊び出した。

楽しいらしい。

ただの壊れたバケツ。
捨てられる寸前のバケツ。

そのバケツは今、チビのお気に入りとなり大活躍している。

飽きっぽいチビが、珍しく長い間遊んでいた。



捨てようかとっておこうか迷っている。

チビが気に入って遊ぶ間はとっておこうか。

不要な物はすぐに処分したい質だ。
それに、バケツは他にもたくさんある。

難しい選択を迫られている。

ゴミとして捨てるか、
チビのおもちゃとして認めるか。

悩む。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 究極のダイエット | トップ | 通学 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壊れたバケツ (イケリン)
2017-01-31 08:02:31
大人にとってはただのゴミと化したバケツも、
子供にとっては大事なおもちゃではないでしょうか。
壊れたバケツで遊ぶことによって、豊かな感性が育っていくようにも思われます。
捨てるのはいつでも捨てられます。もうすこし遊ばせてあげられたらいかがでしょうか。
Re:イケリンさん (p-chaboo)
2017-01-31 11:44:33
おっしゃる通りです。
捨てるのはいつでも捨てられますものね。
子供は壊れている、壊れていないなどには全くこだわらないようです。
そのまま遊ばせておこうと思います😃

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL