豪州ハウスワイフの私生活

こちらに渡り17年。豪州で2男1女を育てています。普段の生活の事から子育ての事、過去の辛い虐待話など。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナテラ&グリッシーニ

2017-01-03 14:13:00 | 
娘がNutellaを食べたいと言った。
最近食べたがらなかったのに珍しい。

Nutellaを'長いビスケット'に付けて食べたいらしい。
パンじゃダメなの?
と聞くとダメだと答える。

食べ方にこだわりが出てきたようだ。

探したが'長いビスケット'が見当たらない。
3つのお店を探しても見つからなかった。
どこかで見たような気がするのだが、思い出せない。

チ―ズを売っているデリカテッセンで、やっと見つけた!
と思ったそれは'グリッシーニ'だった。
しかもセサミ。
それでも良いと言うので買ってきた。

長い物なら何でも良いのか?

何気なく箱の裏を見ると、そこには日本語が書かれていた。

日本がイタリアから輸入したのを又輸入したのか?
それともこれを日本人が大好きだから、日本語も書いた?

どちらにしろ、思いがけないところで日本語を発見。

ついでに調べてみた。
日本語ではNutellaを「ヌテラ」と言うらしい。
原産国イタリアではどうなのかは分からないが、英語では「ナテラ」と呼ぶ。
'nut'であるから「ナ」の発音になる。

「ナテラ」

フェレロ・ロシェを作っている会社の商品である。
大人が食べても確かに美味しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 介護施設 | トップ | ボ―リング対決🎳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL