豪州ハウスワイフの私生活

こちらに渡り17年。豪州で2男1女を育てています。普段の生活の事から子育ての事、過去の辛い虐待話など。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シャボン玉

2017-04-09 17:21:00 | 末っ子成長日記
娘がたくさんのシャボン玉を買ってきた。

外からチビのはしゃぎ声が聞こえてくる。







風が強くて、あっという間に流れて行ってしまう。

舞い上がらずに、うまく下りてきたシャボン玉も、、、。

うちの番犬が片っ端から割ってまわる。

小さい子相手なんだから💧

少しは考慮しなさい!

なんて犬に言っても無駄か、、、。



しばらく後。

トランポリンに移動したようなので、様子を見に行った。

シャボン玉は、

半分くらい無くなっていた。。。

早っ!



何となく、わたしもシャボン玉を飛ばしてみた。

シャボン玉飛んだ♪
屋根まで飛んだ♪

思わず口ずさむ。


英語には「シャボン玉」の歌ってあるのかな?

聞いた事がない。

娘に聞いてみると

「ないよ―!」


せっかくだから、日本語で教えてあげよう♪

歌詞をはっきりと思い出せなくて、調べてみた。


シャボン玉飛んだ♪
屋根まで飛んだ♪
屋根まで飛んで♪
こわれて消えた♪

そうそう、こんな歌詞だった!

でも、、、。

なんかあまり楽しくない?

そして続くのが、


シャボン玉消えた♪
飛ばずに消えた♪
産まれてすぐに♪
こわれて消えた♪

やっぱりなんか縁起悪い?

不吉な感じがする。。。

教えるのは、止した方が良いかも💧
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦情 | トップ | 悩み事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

末っ子成長日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL