豪州ハウスワイフの私生活

こちらに渡り17年。豪州で2男1女を育てています。普段の生活の事から子育ての事、過去の辛い虐待話など。。。

差し上げます *パジャマ

2016-09-04 17:32:00 | 差し上げます
何の変哲もない普通のパジャマ。しいて言うならサイズ16の特大サイズ。
妊娠中に着ようと思って買った。1人めと2人めの時は体重が20㌔、30㌔と増えたから、でっかいサイズを準備した。ところが!10年ぶりの出産は、つわりが酷く全く太らずに終わった。でっかいパジャマ、出番無し。
このパジャマのサイズになる事は一生ない。新品だし、誰かいるかな?
「無料で差し上げます」

近所に住んでいるらしい女性が、すぐに取りに行きます!と連絡してきた。
取りに来たのは中年の女性。
しかし!明らかにこのパジャマが着れるボディサイズではない!絶対に無理!この太りすぎの女性にはサイズ16なんて無理!その倍が必要!それくらい太っている!
頼むからパジャマを破く前に誰かにあげて。フリマで売っても良いし。
アドにはしっかり'サイズ16'って書いたのに。

差し上げます *men's シャツ

2016-09-04 17:17:00 | 差し上げます
オ―ストラリアで人気のBillabongブランド。妹がいつも「BillabongとRoxyの服送って」って言ってくるから、日本でも人気なのか?
ダンナが着ていた古着だけど、まだまだ良い状態。ダンナ太ってボタンがしまらない!XLサイズで小さいって、太り過ぎってもんじゃないでしょ!
痩せるのを気長に待ったところで、結構若いデザインのこのシャツはもう似合わないだろう。
欲しい人いますか?買えば格好高いから。「無料で差し上げます」





近所に住むおばさんが取りに来た。
「for my husband」らしいけど、この人の旦那って50代か60代?わたしのダンナの数年後より似合わないんじゃないか!?でも、めちゃくちゃ若く見えるとか、20歳年下とか、いろんなケ―スがあるからね。余計な心配はやめることにした。

差し上げます *椅子

2016-09-04 11:30:00 | 差し上げます
息子に買った椅子。
デスクで使うオフィス用。
ダンナとお店を数件まわり、この椅子を購入。
大き過ぎず、肘掛があり、キャスター付きで色は黒。
息子の要望通りの椅子である。

ところが、
気に入らないらしい。
大き過ぎるし座り心地がいまいちだとおっしゃる。

確かに、息子の部屋の勉強机には大き過ぎる。もう少し小さい方が良さそうだ。
仕方あるまい。

誰か欲しい人いますか?
「無料で差し上げます」



取りに来た人は新品のこの椅子を見て、無料では申し訳ないと$20置いていった。こんな人もいるんだなあと驚いた。

うちにあっても仕方ないし、組み立ててしまったから返品もできない。
こちらとしては引き取って使って貰えるだけでありがたいのに。。。