豪州ハウスワイフの私生活

こちらに渡り17年。豪州で2男1女を育てています。普段の生活の事から子育ての事、過去の辛い虐待話など。。。

差し上げます *ビジネスシャツ

2016-07-20 19:57:00 | 差し上げます
ダンナに買ったビジネスシャツ。
たいしたブランドではないけど、新品だから欲しい人がいるかも?

男性って、平均何枚くらいビジネスシャツを持っているのだろう?
うちは20枚をこえないように気を付けている。
新しく買ったら、買った枚数を処分するが鉄則。
でも、15枚くらいに減らしても良い気がする。

先日素敵なシャツを見つけて2枚購入した。
首が太く肩幅が広いから、なかなか体に合うシャツに巡り会えない。
今回は気に入ったシャツが2枚とも綺麗にフィット。

今回処分に選んだ2枚は、ワンサイズ大きい。
肩と首周りのせいで、ジャストサイズがきつかった。

「無料で差し上げます」



結構な数の「欲しい!!」メッセージがあった。
試着して、似合うかどうかを確かめなくても良いのか?
ただでもらえるなら気にしない?
サイズはちゃんと記載したけど、ブランドによっては大きめとか、小さめでとか、違いがあるよ?

気になる人は取りにはこないから、こちらが気に病むことはないのだろう。



差し上げます *靴

2016-07-20 19:38:00 | 差し上げます
Billabongの靴。新品✨
1度もはいてない。
タグも付いたまま。

サイズを間違えて買ってしまったから。
わたしのサイズは7。
この靴はサイズ10。
レジに持って行って時は、ちゃんと7だったはずなのに。
不思議だ。
レシートも捨ててしまったから交換は無理。
こんな大きな靴を持っていても仕方がない。
「無料で差し上げます」




彼女にプレゼントしたいって人が取りに来た。
$59.99って書かれたタグがついているから、買ったと言えば良いと思う。
でも、自分の彼氏が買ったと偽り、ただで手に入れた品をプレゼントしてきた、と知ったら。。。
ちょっとかなりがっかりだなあ。