papalion - 航海日誌

東京で活動するライブバンド papalion(パパライオン)のブログです。

オルガン発掘!!

2012年08月19日 | 歌・ミズキ
近所のリサイクルショップでRS-09を発掘!
お店の奥にホコリまみれというかホコリに埋まってたww

値札も着いていなし、店員さんに聞いても、
まともに音が出るかは分からないよって言われるし。
とりあえず試奏させてもらったけど、
つまみいじる度にガリガリ、ガリガリ、ガリガリ、、、。

んんーんっと渋~い顔をしていたら、
ジャンク品としてなら~と、破格の値段で譲ってもらえることに。

家に帰って、速攻解体する。
すると中から、大量のでっかい綿埃が、出てくる、出てくる、出てくる!
掃除機やら何やらで入念に掃除すること2時間、
なんとかまともな音が鳴るようになった!!

ライブで使えるかな?
ちょっとスタジオでいろいろ試してみよー。


納涼ライブ2DAYS終了!

2012年08月12日 | 歌・ミズキ
昨日11日は溝口12Bunch、今日12日は秋葉原クラブグッドマンでライブでした。
遊びにきてくれた皆さん、ほんとにどうもありがとう!

最近、ライブがほんと楽しい。
ライブっぽいライブって何だろう?とか、
今の僕らpapalionらしいライブって何だろう?とか、
そんなことを考えたり試したりする余裕ができるほど楽しい。

そしてこの2日間のライブは、
そんな模索に手応えを感じることができた。
そして明確に次のステップが見えた、、、と思うww

しかし、しばらくpapalionのライブはないです、、、(>_<)
ちょっと夏休み。明日から福島に行きます。

次回は9月20日渋谷7th Floorです。
その頃は、ちょっとは涼しくなってるかな?



ライオネルくん新色できました。

2012年08月09日 | papalionいろいろ
ライオネルくんのニューカラー登場!!

なんて、、基本、手もとにある素材で作ってるので、
その都度、色も柄も変わるのですが、、、。

マミからタテガミ用にハギレをもらった。
へんてこな色柄、、、マミらしい。

まー、茶色じゃなくなった時点で
もはや何者なのか分からなくなったな、ライオネルww

でも意外と変わった配色も人気なんだよ!