BLUE HORNETの記録

~相棒Hornet250中心?の、のんびりゆっくりなblogです~

Jリーグ見たさで

2017年04月02日 | その他
今年は、最近CMでやってるDAZN(ダゾーン)で、Jリーグの配信をするとのことで少し調べておりました

ドコモユーザー向けの DAZN for docomo なるものが用意されていたので
ドコモーユーザーの私としては、検討の視野に入ったという訳であります。
サッカーの他にもバレーボールやF1なんかも見られるようだ。

私の場合はJリーグ(浦和レッズ)を中心に見たいので、スマホの小さい画面ではツラすぎるので
ノートPCかTVでの視聴がメインになりますね。
私の所有してるTV単独で見るには、amazon Fire TVとやらが必要らしいので
PCでの視聴とPCからTVへ接続して見ることにしてみた。

今、1か月無料キャンペーン中なので、試してダメなら解約すればいいやってことで
まずはスマホからdocomoで利用契約した。(注意事項等は、しっかり読みました)
契約を済ませるとアプリがインストールされて、ユーザー登録を済ませ、docomo IDでサインイン
スマホでの視聴はできた
で、ノートPCから同じくdocomo IDでサインインこちらも無事完了。(光回線にしておいて良かった)
私のPCのスペックでは、元々動きの速いスポーツの視聴には不向き。(一応見れるけどね)
そして、以前 TVをモニター代わりに使うために買ってあったHDMIケーブルで32インチのTVと接続
ちゃんと映りましたHDMI 1本で画像と音声もイケる。
画質は地上波やBSのTV中継より少し悪いけど、ネット回線だから仕方ないってとこかな。。
サッカーの引いた映像だと、選手の判別がやや苦しい。。
でも、まぁ見られるからなって感じ。※あくまでウチの機器での個人的な感想です。

そして、さっそく浦和レッズヴィッセル神戸戦を視聴
結果はレッズが勝利

PC立ち上げるのが面倒になったら、Fire TVとやらを検討しますが当面はいいや(*´艸`)
録画できないのが難点だが、見逃し配信で我慢しておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿