オザワstyle™

* 一 生 俺 流 *
おざわ すたいる

ツインドライヴ

2008年10月12日 | TV・CM

1話目のテンションのままの2話なのか?

そんな不安もなんのその

新旧の役者が順調に登場。

しかし、

作為的に危機が起こる。

その危機を

紙一重で

乗り越えて見せる。

そこからは

圧倒的な

力を

見せつけ

セカンドシーズン

起動完了。

これは面白いな ソレスタルなんとか!

 

次回

アレルヤ奪還作戦

読んだら押してね!人気blogランキング

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (74)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸亀製麺 | トップ | 今日(08.10.15)の俺! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

74 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#2 ツインドライヴ (あらけすの適当日報)
前回の訂正。 ルイスは少尉ではなくまだ准尉でした。 どうやらセルゲイの息子と混ざったらしい。 アロウズ召集 カティ・マネキンとソーマ...
【感想】 機動戦士ガンダム002ndseason 第2話 ~ツインドライヴ~ (りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想)
数字をカウントアップさせると、シンクロ率しか思い出せんな。 やっぱり戦闘になったら意志が強い方が勝ちますね。
今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第2話 (玩具やプラモのガラクタ倉庫)
どうも、江虎ですさて、いきなり3ヶ月前の回想から始まった今日の00ラグランジュ3にある秘密基地的な場所で、ダブルオーの起動実験中ツインドライブシステムが正常に稼動せずに実験失敗、エクシア以外の太陽炉を使った組み合わせは全て試したようで片方は何かと思った...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第2話「ツインドライヴ」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第2話を見ました。第2話 ツインドライヴ3ヶ月前 ラグランジュ3GNドライヴが接続され、太陽炉二基が正常に稼動し、00ガンダムのマッチングテストを開始するのだが、安定稼働領域に達することができずにいた。「これで今ある全ての組み....
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第02話「ツインドライヴ」 (日常と紙一重のせかい)
00ガンダム、発進!
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
三ヶ月前、OOガンダムのGNドライブマッチングテスト OOは二つのドライブが同調しないといけないらしく存在するGNドライブの組み合わせはすべて失敗 残りはエクシアのドライブだけ・・・と言うアバン(なんて御都合主義!!おもろいからいいけど) 生...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第2話 (ラブアニメ。)
「ツインドライヴ」 2代目ロックオン誕生! 前回出てきたロックオン似の人物はロックオンの双子の弟でした。 改めてロックオンが死んだ...
ガンダム00 2ndシーズン 第2話「ツインドライヴ」 (見ていて悪いか!)
第1話ではびっくりするほどたくさんのTBをありがとうございました。初回のご祝儀、と思わせていただきます。 さて、大変気になる場面で終わった1話でしたが…。
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第2話『ツインドライヴ』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『目覚めてくれ、ダブルオー。ここにはオーガンダムと、エクシアと・・・オレがいる!!』 ツインドライヴというよりトリプルドライヴですねww 刹那のことだから、多分何か言ってくれそうだなと思っていたので、意外と違和感が無かったり。 お話的には二代目ロックオ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   アロウズのホーマー司令は、ガンダムに対抗するためカティ、ピーリ
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #02『ツインドライブ』 (風庫~カゼクラ~)
何だかファーストシーズンより数倍テンション高いですよ自分(爆) 前回感想でも似たようなことを書いた気もするけど・・・ 『愛してるぞガンダム!!』かもしれん。 と言いたい事をまず吐き出してから落ち着いて書こう、うん。
.機動戦士ガンダム00 【2nd SEASON】 第2話 『ツインドライヴ』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~ガンダム00+コードギアスファンサイト)
感想 イラスト 機動戦士 ガンダム00 セカンドシーズン 2nd ガンダムOO ツインドライヴ 2話 2話 †: ↓ストーリー概要//...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」 (アニメのストーリーと感想)
 ラグランジュ4に建設中のコロニープラウドには、反政府組織カタロンのメンバーが潜入して おり、宇宙技師として働く沙慈クロスロードの姿もあった。カタロンの幹部クラウスは、独立治安維持部隊アロウズに基地が襲撃された情報を、アザディスタンからやって来たシーリ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第二話「ツインドライヴ」【感想】 【これが俺たちのガンダムだ】 (失われた何か)
これが!俺たちの!ガンダムだーっ!!(刹那・F・セイエイ) 00ガンダム機動です。 2期は最初からフルスロットル展開で相当に燃えます。 ...
ガンダム002nd 感想 第2話「ツインドライヴ」 (灰色の月と白色の太陽)
祝・ライル(ロック)、ソレスタルビーイング入りおめでとうございます。って言いたいが、マジ心配です。ニール派のうちらにとって残念な結果です。 EDは、See-Sawぽかったけど、よかったです。「ダブルオーガンダム」も、カッチョよかったーーー!!(///) 今...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話「ツインドライブ」 (せーにんの冒険記)
それはガンダムを駆逐するガンダム。 ダブルゼータ、ダブルエックス、そしてダブルオー… ガンダムシリーズはやたらダブルとつくガンダムが...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話 感想 (黒猫コミック館)
OPダンスがなんだかどこかで見た感ムンムンだと思ったら、調べて
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2話 (ホヒログ)
ダブルオー、起動。 初陣とか主人公補正もあるんだろうけど、カッコ良く動いてていい感じですなー。 刹那も射撃上手くなった感じな上にツイ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 2話「ツインドライヴ」 (Spare Time)
『ライルがリビターの構成員であることを知る刹那は、世界を変えたいという意思があるならソレスタルビーイングに来るようライルに告げる。...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第02話 「ツインドライヴ」 (紅蓮の煌き )
機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第2話感想です。 ダブルオーガンダム解...
機動戦士ガンダム00 第2話 ツインドライヴ (俺の嫁日記おrz)
キタキタキタ━━━(゜∀゜)━━━!!! 00ガンダム始動です!!! マジTUEEEEEEEEEEヽ((◎д◎ ))ゝ それにしてもこれから裏地りとか多くなりそうな感じでしたね。。。 では、「ツインドライヴ」振り返っていきます。感想・キャプチャ付き キャプ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」感想 (天の光はすべて星)
※画像有り。ネタバレ注意 浮きすぎだろ・・・wwwww 正体隠す気あるのかよwwwこういう変態さんは好きだけどね 前回のラス...
渡る世間は00 第2話 「つい☆どら」 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 まずはこちらを御覧頂きたい。  これは月刊アフタヌーンならびにガンダムエースの付録である。アフタのオマケはとりあえず組んでみたも...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #02 「ツインドライヴ」 (●○Peko Life●○)
これが俺たちの…ガンダムだ!!
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話「ツインドライヴ」 (ごたまぜ雑記分館)
セラヴィーもう蹴り食らってるし...
機動戦士ガンダム00 2nd 第2話 (雲の上からHello!)
00ガンダム、かっちょいいじゃないか。 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #2 「ツインドライヴ」 はい、第2話です。ライルをロックオンとしてCBに勧誘する続きから。フツーに弟だったのか。前期で言ってたっけ?ライルはやけにアッサリ仲間になった...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話「ツインドライヴ」 (深・翠蛇の沼)
酔いどれ戦術予報士、再び戦場へ
なんか第1期の最初の頃に戻った気がするんですが? ガンダムOO 2nd 第2話『ツインドライブ』 (シュージローのマイルーム2号店)
 3か月前の時点では、イアンやフェルトたちは新しいOOガンダムに搭載される太陽炉『ツインドライブ』の相性に苦しんでいて、最後の頼みとし...
ロールアウト (菅野重工業)
昨日のNHKスペシャルはなかなか興味深い内容でしたが、話すと読むの間にここまでの情報処理の違いが存在するとは知らなかった次第です。
「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る! (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
第2話「ツインドライブ」 まだだ、まだ…、
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話「ツインドライヴ」 (WONDER TIME)
「目覚めてくれOO ここには Oガンダムとエクシアと… 俺がいるっ!」 ついにOOガンダムのツインドライヴが起動っ!!! スメラギさん、そしてライル...
【ガンダム00】Counteroffensive.02「ツインドライヴ」 (彩賀の徒然なるままに…)
今週の『機動戦士ガンダム00』第2話(通算で第27話)「ツインドライヴ」の感想記事です。
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」 (たらればブログ)
「これが…俺たちのガンダムだ」  “ロックオン・ストラトス”と“スメラギ・李・ノリエガ”を迎えに行った刹那。何も知らないビリーにスメラギがソレスタルビーイングのメンバーであったことを漏らしてしまいました。ビリーはショックで酒瓶に八つ当たりしてましたよ...
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 2話 (ワタクシノウラガワR)
#02 「ツインドライブ」 オーガンダムとエクシアと俺がいる! ダブルオーガンダム起動しました。カッコイイーー!!!
ガンダム00『ツインドライヴ』 (烏飛兎走)
 「トロポジカルディフェクトでのインスタビリティが発生」 「2つの太陽炉を同調させ粒子生産量を粒子生産量を自乗化する」 「太陽光発電の照射権を盾に加盟国を言いなりにさせ非加盟国を排除する」 「!?・・・・ 何語?」 「ニール・ディランディ?」 「ロック...
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第2話 「ツインドライヴ」 (★一喜一遊★)
すっごい遅れましたが、書きます!!! ダブルオーガンダムの太陽炉。 なかなか安定するツインドライヴの組み合わせがないようです{/namida/} あとはエクシアの太陽炉でもなかなか…{/hiyos/} ピーリスもアロウズに入ることになったようです。 仮面の男は潜入捜査?? ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話 感想 (黒猫コミック館)
「ツインドライヴ 」 4年と言う時間は、かつての戦いに関わった人達をも大きく変えていた。 第一話でもセルゲイさんがすっかりマイホームパパみたいになっていたり、変態仮面がより変態指数を向上させていたりして大いに笑わせて驚かせてくれたのですが、今回も引き続...
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第2話 感想 (GM log)
ちょっと遅くなりましたが、ガンダム00セカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」の感想です(^^) 刹那は主人公らしく、ちゃんとストーリーの中心に位置しセリフも多め。第1話の感想でも言いましたが、セカンドシーズンはファーストシーズンに比べだいぶわかりやすくなり...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02 ([別冊]ぱるぷんて † の~と)
#02 ツインドライヴ 俺のガンダム 始動~!! ライルはロックオンの(双子の?)弟だったのか~。 「お前も・・この世界を変えたいと思っているなら、そのために戦う覚悟があるなら・・」 説得する刹那ったら、情報まで渡しちゃって・・!? 後で、ライルはカタロ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02 ツインドライブ (焼きプリン定食(2個目)
今週も面白かったんじゃないかな?面白かった、よね?いや、かなり面白くてビックリしたΣ(´д`ノ)ノ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすすめ平均 期待大!!あれから4年後新たな再生...
ガンダム00 2nd 第2話「ツインドライヴ」 感想 (箱庭の黒猫)
ガンダム00 2nd Season (セカンド・シーズン) 第2話 「ツインドライヴ」の感想です。 やっと「皆、大人になったな~。懐かしいな~(ホロリ)」...
ガンダム00 2nd 第2話「ツインドライヴ」 感想 (箱庭の黒猫)
ガンダム00 2nd Season (セカンド・シーズン) 第2話 「ツインドライヴ」の感想です。 やっと「皆、大人になったな~。懐かしいな~(ホロリ)」...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第2話「ツインドライヴ」 (紙の切れ端)
00ガンダム起動― ガンダムを駆逐するガンダムである00がついに!初めて立ち絵を見たときは"う~ん、微妙かも・・・"とか思っていましたが、...
機動戦士ガンダム00 2nd 2話「ツインドライヴ」 (新しい世界へ・・・)
メンバーがそろい始めましたね。 ――3ヶ月前。 新しいガンダムに二つのGNドライブを装着した00ガンダムのGNドライブの同調率を上げる実験が...
「機動戦士ガンダムOO」2nd S. #2【ツインドライヴ】ティエリアがいじらしい。 (橘の部屋)
今から3ヶ月前、まだ刹那と合流する前、OOのツインドライヴを ティエリアが試していたのね。 GNドライヴの組み合わせは全部やった。 後はエクシアのGNドライヴだけって状態でいたところに、 流離いのガンマンとなったエクシア&刹那と、ティエリアは再会 したというわけで...
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #2「ツインドライヴ」感想 (おぼろ二次元日記)
世界を破壊した罪は、世界をもう一度変えることで償う。始動するソレスタル・ビーイング、そして00ガンダム!!!「ツインドライヴ」あらすじは公式より後ほどコピペします。**********************************集いつつあるかつての...
機動戦士ガンダムOO 第2話「ツインドライヴ」 (脇街道)
【感想概略】 今回は、ソレスタルビーイングが人材を充実させ、戦力を増強し、アロウズの奇襲部隊と真正面からぶつかり合うお話である。 今...
ガンダム00 2nd #02 ツインドライヴ (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02「ツインドライヴ」 (* Happy Music *)
3か月前、ラグランジュ3。 ティエリア達は、00ガンダムに搭載された太陽炉2基“ツインドライブ”のマッチングテストを行っていた。 だがテス...
機動戦士ガンダム00 2nd 第02話『おねがい☆ツインドライヴ』 (書きたいことを書いてみた、)
くぎゅがアナウンス担当の軌道エレベーターに行きたいんだけど くぎゅのアナウンスは最後のほうナギっぽかったです。
ガンダム00 セカンドシーズン #02「ツインドライヴ」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
水面下で動く各陣営。キャラクター達の立ち位置が固まりつつある。 本話はツインドライヴを搭載したガンダム00のお披露目といった所。無敵モードでMSを駆逐するのはお約束ですね。 リボンズの焦りが印象的でしたが、リジェネには計画外の出来事を喜んでいるかのよう。...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #02 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「ツインドライヴ」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:今泉良一 メカニック作画監督:有澤寛 絵コンテ、演出:北村真咲 「マリー・・・」 ロックオンの弟、ライルに会う刹那。カタロンのメンバーである彼を、新たな“ロックオン・ストラトス”としてスカウトする...
機動戦士ガンダムOO 第2話『ツインドライブ』 (アニメ好きのケロポ)
振り上げ~た~、手~♪ 下ろせ、な~く~て~♪
機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #02 『ツインドライヴ』 (月の静寂、星の歌)
 ソレスタルビーイングが世界の歪み、その根源の一つであったアレハンドロ・コーナーと戦い、打ち破った末に消えて4年。  しかし、刹那・F・セイエイやティエリア・アーデたちソレスタルビーイングの生き残りが見た世界は、表面上は平和を享受しながらも、その裏では...
機動戦士ガンダム00 2nd #02 (Brilliant Corners)
「ツインドライヴ」 00ガンダムがついに起動! ということで燃え上がるお話のはず
ガンダムOO2ndシーズン 2話「ツインドライブ」 (まざまざの萌えを叫べ!)
ダブルオーの起動テストはうまくいってなかったようで。2つのGNドライブは 結局エクシア待ちだった、と言う3ヶ月前の出来事でした。 ロックオン弟との接触をした刹那。覚悟があったら戦え、と刹那は言うけど、 まぁ、ロックオンとして戦ってくれないと話が進まな...
機動戦士ガンダム00 2nd 第2話「ツインドライヴ」 ( はちみつ水。)
うわ ティエリア似キャラが 朴さんだったのか…! すげえええええええええええ 公式で確認するまで全然気がつかなかったぜorz そんなこんなで今回もティエリアがトータルに喋ったのでとても嬉しかったですヽ(゜∀゜)ノ いっぱいいろんなキャラも登場してきたり喋っ...
ガンダムOO #02 (桃色のラボラトリー)
刹那はそっくりさんとよっぱらいを連れて宇宙に上がるが、お嬢様の密告によりプトレマイオスはアロウズの攻撃を受けていた。 刹那はいまだ起動に成功していないOOガンダムに乗り込むが‥‥ という事で、ガンダムOO #02 ツインドライブの感想です~。 ライルはソレ...
ガンダム00第2話 (くろまるブログ)
「ツインドライヴ」刹那がライルと接触。ライルは前のロックオンの弟でした。そして、ビリーのところにいたスメラギさんも迎えに。ビリーの前で、ソレスタルビーイングにいたってばらしちゃったよ。残されたビリーがちょっとあわれ…。彼も軍から離れてたってことなのかな...
機動戦士ガンダム00 2期 第2話 「ツインドライブ」 感想 (ハンパダイアリー)
叫べば何とかなるのが主人公
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2話 感想 (柚島)
「ツインドライヴ」 エンディングがまた衝撃的でしたね。 中身は、1話と同様テンポよくサクサク進みました。 今回も面白かったです。 動きも細かいように思えましたし、時々メモしてるんだからちょっとストップ!と言いたくなる時があります。 もちろん感想を書く...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第二話「ツインドライブ」 (くるみわーるど)
やはり放送開始!ということでドキドキ感があります! これが段々鬱展開にならなければいいんですが・・・(__;)
機動戦士ガンダム00 2nd season#2. (色・彩(いろ・いろ))
「ツイン・ドライヴ」ソレスタルビーイングに、人が集まる。それに合わせて、敵も味方
機動戦士ガンダム00 2nd Season #02 (アミューズエイド)
 先週のCパートで刹那が話してたロックオンのそっくりさんは弟(確認  勧誘するのはいいけど、勝手にそれ☆すたの情報を流すなw  #02 ツインドライヴ  アロウズにはマネキンさんとソーマが配属されたみたいだけど、コラ沢さんドコー(゜Д゜三゜Д゜...
★機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第02話 ダブルオーガンダム起動!集い始める仲間たち (二次色ノート)
           エクシアの後継機、早くも動き出す!! 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の2話目『ツインドライヴ』より。
機動戦士ガンダム00・2nd#2 (アメダマ)
赤ハロ、グッジョブ★と思ったのは私だけ?(笑) 引き続き、今回も物語の陣形配置の回でした。 コーラサワーの「大佐ぁ~~!」が聞けるにはまだもう少し時間がかかりそう。 以下、感想の注意。 このブロガーは、腐らない感じにティエリア→ロックオンが好きです。私の...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第02話 (刹那的虹色世界)
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第02話 『ツインドライヴ』 完成目前にしてツインドライヴが起動に達せずにいるOOガンダムにエクシアの太陽炉...
ガンダム00 「ツインドライヴ」 (自由で気ままに)
切り札が2話目にして登場
(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ 」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ソレスタルビーイングで共に戦う仲間を集める刹那は、ライル・ディランディの元を訪れていた。彼はかつてコードネームを「ロックオン」と呼ばれていたニール・ディランディの実の弟であった。ライルに真実を告げる刹那・・・そし...
機動戦士ガンダムOO 第02話 「ツインドライブ」 (アニメって本当に面白いですね。)
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #02「ツインドライヴ」 (無限回廊幻想記譚)
3ヶ月前のラグランジュ3でガンダム00のツインドライブシステムの起動実験を行うティエリア・アーデたち。 イアン・ヴァスティにも原因不明の理由により悉く失敗し、残るはエクシアのGNドライヴだけが頼りとなっていた。 ライル・ディランディに兄ニール・ディラン...
機動戦士ガンダムOO 2nd 第2話「ツインドライヴ」 (のほほんホビー)
ついにこの作品のタイトルを冠する“ガンダムOO”が起動!! なかなかにして格好良かったのではないかと思いまっす(*´∀`*) 謎の人物、...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」 (またのに。)
EDが歌も絵も好みで何度も繰り返して見てます。 歩み去るのはそれぞれの原点、ですかね。 今回もED後のCパートがありましたけど、毎回あるんでしょうか? なんかちょっと得した気分です。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」 (G.A.BLOG)
機動戦士ガンダム00 第2話 「ツインドライヴ」 の感想 一話の3か月前、ダブルオーの太陽絽の組み合わせのテストを行いますが、 デュナメス、キュリオス、そしてヴァーチェのGNドライヴも安定した数値は出せません。 残るはエクシアのGNドライヴとなり...