OZAWA ROWING 02: BLOG

日々のブログです.スパム防止のためコメント受付は廃止しました.コメント等は,電子メール(発信者特定可能)でお願いします.

部分復活です.

2017-04-16 | whole-notes
Ozawa Rowing Informationの当ブログ(日常的発信)は,FaceBook投稿の一部を「公開」設定とすることで代行していました. しかし,FBでは(ともだちでなくても,少なくとも)事前にFBに登録していないと,閲読できないようなので,一部,公開相当は,このページへの投稿を再開しようと考えています. . . . 本文を読む

当ブログは休止中.過去投稿(2015-2016)閲覧可能

2017-03-08 | whole-notes
このブログ(ozawa rowing 02)は,新規の投稿はしておりません. 過去投稿(2005-2016)は,閲覧可能ですが,順次削除,または別の資料(漕艇譜4,その他)に移行中です. 現在,約600件(日)が収録されています. 小沢の日々のブログは,Facebookに移行しています.Facebookでは,誰でも閲覧可能な「公開」と,友達のみの「友達」を使い分けて投稿しています. . . . 本文を読む

非平板のフィンの角度計測

2014-01-09 | whole-notes
F艇の非平面(翼断面)フィンの鉛直点検をどうするか? . . . 本文を読む

艇庫の雑物作り

2014-01-05 | whole-notes
船外機運搬台車(その2)と,鉄棒作り . . . 本文を読む

船外機の初動マニュアルと記入

2014-01-04 | whole-notes
救助艇初動のためのエラープルーフ . . . 本文を読む

凹面での圧迫

2014-01-03 | whole-notes
補修のつづき: わずかな凹面での圧迫 . . . 本文を読む

艇補修&船外機キャリア

2014-01-02 | whole-notes
艇修理と船外機のキャリア自作 . . . 本文を読む

修理(private)作業品質見直し

2013-12-31 | whole-notes
個人(小沢private)の修理作業の方法を改造中 . . . 本文を読む

艇庫で作業色々

2013-12-28 | whole-notes
皆実艇庫で片付け色々. . . . 本文を読む

L板へのピン(ソールピン)の固定(緩み)についての考察

2013-11-14 | whole-notes
「桑野のスイプL板のピンがJ2のより緩みやすい」とのご指摘を,某ブログで頂いたので,この問題について考えてみました. 本来,桑野関連のことは桑野のブログで,とすべきかと思っているのですが,書いてみるとぐちゃぐちゃと長くなって見苦しかったので,また,急いで書いたので訂正も覚悟して,とりあえずこれは個人ブログに乗せることにさせてください. (桑野ブログのほうは,簡単明瞭基調でw いつも長男から,「ブログは短く! 特に人のブログに長いコメントを書くな!」と叱られますw) . . . 本文を読む

スクラップ整理中

2013-11-12 | whole-notes
古い新聞のスクラップを自炊(PDF化). 時々読みふける. 大掃除のとき畳の下の古新聞を読む,あれだw . . . 本文を読む

福山

2013-10-20 | whole-notes
出だしは悪かったが中々の一日 . . . 本文を読む

ベストをつくすこととフェアネス

2013-10-08 | whole-notes
「勝利のためにベストを尽くす」ということが機械的に意訳・変換される場合,⇒「ルール違反にならない範囲で勝利につながることなら何でもやる」 ⇒「見つからなければ違反ではない」etc曲解されて「ロウイング・フェアネスからかけ離れてしまう」ことがあったりする. . . . 本文を読む
コメント (1)

両生類の危機 Rowing Amphibian?

2013-10-06 | whole-notes
帰る…カエルで駄洒落を書こうとして思い出した「両生類の危機」. そしてロウイング . . . 本文を読む

帰広

2013-10-05 | whole-notes
新幹線かクルマか… . . . 本文を読む