オズマの部屋 -バス釣り,政治経済,クルマの話等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

2017/05/05 印旛新川 「マーチのおじさんと談笑...今日もギリギリセーフ」の巻

2017-05-05 | 2017オズマのバス釣りレポート


今日も楽しいバス釣りだ。

 今日も釣りたい。ただひたすらにスピナベで。ちょっと時期外れの戦略なのはわかっているが,スピナベをど根性でやること自体はまったく苦ではない


クランク類は今日も不発。

 マーチのおじさんと10時くらいに再会するが(自分よりはるかに年上の先輩ですヨ),お互い釣れないので談笑タイムが長い。釣り開始は14時だったかな(笑)。

 でもホント,釣りの話って面白い。普段一緒に釣りをしない人とはもっと面白い。いやあ,印旛新川で釣りする楽しみができたぞ


カメをすくう。

 あまりにも釣れないので,ワンサカ湧いているカメではなく,かわいいコガメをすくう。でっかいミドリガメはほとんど恐怖だが,カミツキガメもいる印旛水系においてはまだまだ安心

 そうそう,あまりに釣れないので,マーチのおじさんとルアー評議会。そして交換会。


これは釣れそうだが,どこで使うかな。

 僕はスピナベに一番の自信があるので,スピナベを進呈。「ハイピッチャーなので絶対釣れます」といって渡したけど,クランクにしか興味がないようです(笑)。

 「お互いがんばりましょう」と別れたのが14時頃で,もう後がない自分はD-Zoneエクストリーム1/2oz縛りです。ええ,このルアー,水郷でもかなりの実績なので信頼してます


出家回避。これだからバス釣りはやめられない。

 出家回避に6時間以上を費やしましたが,これぞスピナベど根性 ええ,スピナベなら未開拓の場所で投げまくる根性があります。

 そして,49cmが釣れた最終ポイントに行こうとすると,見覚えのあるバサーが...。それは,はちろうさんでした(笑)。久しぶりですねー,って,どうして同じ釣り場で会うのかな(笑)。


今日もZODIASに乾杯

 結局,5/7にさらに新川チャレンジをすることに決定。20LBラインでゴリゴリやるのが久々で,それに応える釣果がある以上は,メトロもいいけど新川もね,という感じです

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« バス釣り30年めに突入。 | トップ | ようやく竿が決まった。相性... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。