オズマの部屋 -バス釣り,政治経済,クルマの話等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【期待度大】キラーヒート・エクスカージョン(2ピ-ス)。これはイケル予感!

2017-03-07 | オズマのバスタックル


キラーヒート・エクスカージョンKE-C610MLST-2を購入。

 きっかけは,もちろんメトロリバー。

 漁協公認バスプロ(最近はオズマも勝手に呼ばれていますが...)のMさんが,スピニングモデルを使っていたのだ。カッコイイ2ピースで見たことがなかったので訊いてみると2万円ぐらいで買えるとのこと。

 その後,随分探した。なにしろ店頭在庫はかの南柏キャスティングにもなし。もう,ネットで勝負するしかないね。

 しかし,これまた在庫切れの嵐

 だが,メトロリバーに移籍したオズマの粘りは,一箇所で10時間釣ることができる粘り。グルテン5にも負けない繊維と戦意が,検索を成功させた

 ソリッドティップは,たしかに柔らかいのかもしれないが,メーカーHPを見ているとそうでもない。ベイトフィネスからなんでも使えるというのがいい。なにより6.10モデル。これは飛距離が期待できる


竿袋が親切設計。これはシマノにないよさがある。もう1ピースは買いません。

 2ピースなのだが,ちゃんと袋が2層構造。ティップとバットがしっかり分かれて入るのだ。これは安心

 しかもである。メーカー保証は5年とか書いてある。まあ,5年使うモデルというのはなかなかないもんです。折れない自信とか,そういうものがあるのでしょう。

 2017年は,2ピースにおいては,シマノ・エクスプライドかZODIASかと決めていたが,あらためてこのエクスカージョンを持ってみると「カッコイイ」んです

 4軸補強はヘラクレスで見慣れているし,デザイン的にも実用性も申し分ないです。

 とにかく時期外れなのか在庫がほとんどないけど,2ピースのスピニングも買ってしまおうかというほど。アドレナ放出の危機にはなりませんが,アドレナの追加番手が出ないからね...。

 これを機に,コンバット2ピースは売り払おうかな。アルファスAIRと15ルビアス2506H,そしてコンバット。3つで3万円ぐらいになりませんかねえ(笑)。

 物欲も釣り欲も,やっぱり止まらない 

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 2017/03/05 メトロリバーvol... | トップ | 【オフセットフック】WRM951... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。