オズマの部屋 -バス釣り,政治経済,クルマの話等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

2017/08/05 メトロリバー 「もちろんバスは釣れているのだが」の巻

2017-08-05 | 2017オズマのバス釣りレポート


下のソックスだけサイズ変更。Lサイズが1900円。

 今日もメトロリバーへ。でも,今日は濁ってないような予感がする。Iポイントか,IDポイントか,NSポイントかCポイントか,などと考えがまったくまとまらないが,ニシネ師匠がクランクで釣ったIポイントに久々に出動

 現地着9時。前日に軽い飲み会があったのでしっかり睡眠をとってこないと熱中症になってしまうからね。

 そして,アダー師匠と最寄り駅で偶然再会して,やっぱり凄まじい釣果を聞くたびに,「自分の殻」から抜け出せない何かを感じているのも事実

 前回好調だった2インチヤマセンコーが今日はまったくアタリなし。いや,ホント,バスが素通りするのが見えるんですよ。ああ,ルアーを無視されるってああいう感じなのねと勉強になります。

 そこで,ほぼケイテッカーとしては「スイングインパクト2.5インチ」ダウンショットを久々にやってみる。いや,ホント久々な感じです。いつも持っているのにね


11時37分に出家回避。癒やしサイズ。

 これでも一応引きはあるんですよ。ただし,一瞬で終わりますが...

 スイングインパクトに変えたら猛烈なバイトの嵐になった。何度もワームがちぎれて,どんどん在庫消耗していく。それでも,なぜか釣れないウオーターメロン系。なんでだろう


なんとか頑張って2匹め。

 このサイズでもしっかりオフセットでフッキングしています。まあ,かなり小さいフックですがマスバリよりは使いやすいです。だって,マスバリだと根掛かりしまくって釣りにならんのです


3匹目。この後はアタリだけで釣れない。

 途中,見えバスのつがい?(しかも50UP)が見えて,それとの格闘30分。まったくルアーに振り向かない代わりに逃げないという大胆不敵さに降参

 持っていたルアーをことごとくローテしたけど,結局時間切れでタイムオーバーです


久々にルアーを拾った。ベビシャは釣れるんだよね。

 9時から15時までほぼ休憩なしで頑張ったが,これが自分の実力。
 
 次回は,昨年行ってみた「ここは夏に釣れるかも」とひらめいたポイントに行ってみよう。コンビニが川の近くにあるので,暑さ対策も大丈夫だしね。

 そういえば,繁忙期をあと少しで脱出予定。でも,まだまだ気を緩めてはいけない状況も続く。

 したがって,水郷とかの遠征もしばらくなし。遠くてやっぱり面倒くさいです(笑)。いや,八郎遠征でお金がかかるから,普段は抑制しておかないとね

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« メガネが4個もあるのだが...。 | トップ | 【可愛すぎて閲覧禁止】シン... »
最近の画像もっと見る

2017オズマのバス釣りレポート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。