オズマの部屋 -バス釣り,政治経済,クルマの話等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

2017/01/04 第二メトロvol.1 「レンギョのスレが5回だけ」の巻

2017-01-04 | 2017オズマのバス釣りレポート

 第二メトロリバーに行ってきた。実に25年ぶりだろうか。いや,26年ぶりかもしれない。若い時分に行った記憶を,現代のネット社会とつなげてロックオンしたつもりである。

 現地最寄り駅には1時間で到着。そこから1キロ近く歩くが,15分で到着。なんか,都会のまんまなんですけど...。

 10-16時までやったが,バスはまったくわからず。バサー数名にお会いしたが「全然釣れません」という会話のみ。

 それでも,レンギョのスレアタリらしきものは5回。つまり,そういう水系なのである。そういえば,浅瀬にキンギョが居たなあ。

 ただ,普段行っているメトロリバーからは「初釣り成功!」と自慢メールが来ていた。やっぱりメトロリバーは冬に偉大な存在なのだ。

 よし,また来週からメトロリバーに通うぞ。

 それでも,4月ぐらいにはまた行ってみようかな。時間も手間も,普段のメトロとそんなに変わらないしね。

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 2017/01/03 水郷 初釣り ... | トップ | 【Glary Utilitiesがオススメ... »
最近の画像もっと見る

2017オズマのバス釣りレポート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。