オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【意外な健康法】野菜ジュースとヨーグルトを毎朝かき回す!

2017年12月13日 00時00分22秒 | オズマの独り言

 標題の方法は,家族からの提案だった。

 あれは,2013年1月1日。いまだに忘れない奈良・薬師寺での誓いである。

 日光菩薩・月光菩薩を従えた薬師三尊像に誓ったのである。「オレは,いまから痩せる」と。

 炭水化物を抜く「糖質制限」と「どこでも階段」作戦が主作戦。

 最初の一ヶ月は体重に変化なし。

 朝ごはんをまだ普通に食べていたのだった。

 思い切って,朝は写真のメニューに変更した。

 2-3日目ぐらいから,あきらかに体調がよくなってきた。

 そしてあれから4年以上が経過して,初めた当時78キロ近い体重が66キロまで落ちて,落ち着いている。

 最低体重は63まで行ったことがあるが,さすがに激ヤセすぎて「AB体型からYA体型」に激変したため,スーツの買い替えに多大な出費がかかってしまった。

 ちなみに,野菜ジュースは「ニンジン系」と「トマト系」が主流だが,僕の結論はこの写真のもの。激安スーパーで158円です。

 ヨーグルトはいろいろ試したが,いまは500mLで108円という激安製品である。しかし,これで十二分なのだ。

 実はこの他に,毎朝のラジオ体操,筋膜ストレッチを重ねて,かつての整体院などにはここ1年以上行っていない

 騙されたと思ってやってみてください

 ただ,とくにヨーグルトは個人差があるようで,トクホが効くわけでもなんでもないというのが実体験です


この記事についてブログを書く
« 【私をスキーに連れてって】J... | トップ | 2017流行語大賞「忖度」弁当... »
最新の画像もっと見る

オズマの独り言」カテゴリの最新記事