オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【2017年度八郎潟遠征】8/31-9/4で決定。

2017年08月02日 21時37分37秒 | 2017オズマのバス釣りレポート

 2017年は八郎潟遠征に復帰する。そう決めていた。

 予約が完了し,新幹線で往復・レンタカーで移動である。もちろん宿は,八郎潟駅そばの旅館。

 あと必要なのは,PEラインだけかな。ワームもハードルアーも嫌なほどあるし,そもそもハードルアーといってもベイトフィネスクランクとフロッグしかやらない。

 まあ,クローラー系ルアーも持っているので,持っていこう。ワームはネコリグやらテキサスやら,とにかく在庫で十分だ。

 竿は3本。ZODIASで1610H-2,166M-2,168L/BFS-2である。リールもあわせて3台。PE・56LB,ナイロン20LB,フロロ8LBだな。

 それにしても,高速バスを調べると片道5000円なんてものがあった。しかし,僕は夜行バスで眠れたことがない。疲れが溜まって台無しになるのが目に見えているから止めた。

 始発の新幹線で秋田に10時30分着。そこから,まずは金網水路で出家回避(笑)。お次は男鹿のかっぱ寿司,そしてたぶんいまだに必殺の流れ込み系をランガン。

 年に一度,こういう釣りバカ旅行をしないといけないなあと昨年痛感した。昨年は本当にこころの余裕がなかったんだよね。

 そんなわけで,2年ぶりだけど,no-buさん,ささきちさん,DANさん,Kさんにもお会いできるかも。だって,土日を釣行日に入れているんだ。

 とびいりで上州の黒猫さんが来たら嬉しいが,僕に水郷ガイドできる機会はほとんどないので,真冬のメトロリバーならいいんじゃないかな...。

 さて,帰路の新幹線予約は週末にしてこよう。

 そして,それまではメトロリバーでひたすら頑張るぞ。
 
 繁忙期の隙間をついて,一気に予約完了でした。