オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【ワームバッグ】3個になってます...。

2016年10月02日 00時00分22秒 | オズマのバスタックル

 2015年までワームバッグは1個半だった。いや,ほとんど使うワームが限定されていた。水郷ではカトテばっかり使っていたしね。

 それがメトロリバーに移籍してからというもの,可能性を信じて,旧いもの・新しいもの,とにかく試している。

 それが収納しきれなくなって,結局アブのバッグを追加購入。しっかり保管できるのでオススメだ。

 それにしても,ケイテック製品だけで1つのバッグが埋まるほどに買い占めている。見つからないと不安だし,代替が効くようで効かないのだ。

 スコーピオンワームバッグは,中古で500円ぐらいだったが,ハズレ商品だった。なんといっても収納力に問題ありだ。10種類ぐらいであればいいが,最近はワームも多種多様であるからして収まらない。まあ,20年以上前の商品だからしょうがないよね。

 さあ,これでワームがスッキリ整理された。当分買わなくてもOKな在庫も確保された。

 あとは釣るだけである。10月は釣れるかなあ...。