岩手県立 前沢明峰支援学校 寄宿舎「おおぞら寮」

寄宿舎に在籍している生徒が
その日にあった行事や出来事を
みなさんにお知らせします!

~おおぞら寮の日常 その②~

2015年07月15日 13時18分16秒 | Weblog
 おおぞら寮では先週金曜日に夏まつりが開催されました。その様子はホームページでご覧頂くとして…。前回に引き続き、けやき棟とつつじ棟の生活の様子をお伝えします。

~けやき棟~
 新しい部屋のメンバーとの生活もだいぶ慣れてきて、部屋毎の活動も増えてきました。片道20~30分歩いてマックに行った人達は、少し遅めのおやつとしてそれぞれハンバーガーセットを注文!!道ばたに咲いていた花に目を向ける姿もありました。室内の活動では、おやつにクレープを作って食べることもありました。外食でも調理でも、みんな食べることは楽しみにしているようです

〈あすなろ部屋でマックへ〉                                     〈いちょう部屋でマックへ〉 
                  
 なぜか一列に…     「この塩加減が最高!!」     むしゃむしゃ     「あれっ?ベーコン見えない」 キレイなあじさい発見

〈くぬぎ部屋でクレープ作り〉
              
焼くのは簡単簡単!  くるっと包んで…  とクリームをトッピング

~つつじ棟~
 つつじ棟のメンバーも少し遠くのイオンへ外出しました。ゲームやおやつのお楽しみの他に、バスの乗り方も練習できました。また、以前植えた野菜への水やりも続け、トマトが赤く色づくくらいになりました。

〈バスに乗ってイオンへ〉                                      〈いろいろ・・・〉
                             
 「整理券取ったよ」    ゲームで息抜き       冷たくておいしい       仲良く登校  話題のワンダーコア  トマトが赤くなりました



最新の画像もっと見る