サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

おっ、これっていいかも!?

2017-07-27 17:25:49 | サラリーマン日記
こんばんは、おずもーるです。

ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。

たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングは既に終了しております






今日は比較的涼しかったように思えますが、やっぱり湿度が高いせいかむしむしします


7月になり、不動産屋の方もだいぶ落ち着いてきましたが、今週は月曜から意外にバタバタとしております。


今日はお昼から隣駅の物件の内見依頼を頂いていたため、内見にご同行、その後お申込みを頂きました


しかし不動産屋を開業する前から感じておりましたが、借主に対してお部屋のご紹介を不動産屋側から行ったとしても、逆に借主様の方が物件情報を多く掴んでいるように思えます。(今回お申込み頂いたお部屋は、私が紹介したものですが(笑))


まっ、これも賃貸物件に限る事であり、当然「収益物件」の売買情報は断然不動産屋側の方が強いんですが。


ここ最近は時間を作り、本格的に収益物件を増やしていこうと考えているのですが、やはりなかなか良い条件の物件は出てきません


物件情報を見ていて、「おっ、これっていいかも!?」と感じた物件も損益シミュレートをしてみると大した価値が無いものばかりです。


自分が大家さん、不動産投資を始めた当初は意外に良い物件も多かったように思えますが、ここ最近は良い条件の物件はほとんどゼロに近いくらい出回っていません


不動産屋としての業務をこなしながら、今後に備えていこうと思います。




PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月ともなると... | トップ | えっ!? もしかしてやばい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。