サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

こんな人からの連絡をお待ちしております!

2017-08-17 02:23:27 | 不動産屋開業
こんばんは、おずもーるです。

ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。

たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングは既に終了しております







数年前からサラリーマン大家として活動を開始、数年前にサラリーマン会社を半ば強引に早期退職し、今では本業で不動産屋、大家にて活動しています


本来はこちらのブログと不動産屋のブログとで連携を取りたいのですが、サラリーマン時代の立場等々があるため、なかなか大々的に当店の不動産屋の店名を当ブログには出しておりませんが、簡単に分かるようヒントを以前に出したのですが、なかなか知って頂く事が出来ません


ん~~、相当ショックです


何故なら自分自身で言うのは何ですが、誰もが知っている企業にて20数年間経理に携わり、このような言い方はありませんが、不動産業界一筋の方よりも能力は高いと自負しております。(ありゃりゃ、言っちゃった...


不動産業界一筋の方よりも、業界全体を客観的に見る事が出来、今後は業界慣習に縛られる事無く、柔軟な営業方法で業界全体が動いていかなければ大手不動産会社だけの一人勝ちで終わりの業界です。


周りを観れば多くの不動産屋が存在しますが、十数年のうちに不動産屋のあり方は変わるのではないでしょうか。


当店は少数のスタッフがメインで、毎月の発生費用も必要最小限にカットし、不動産屋の収入でやりくりするのではなく、自社所有物件の家賃収入で全てをカバーしています


まっ、不動産屋開業は自社所有物件への客付をスムーズに進めるための布石でしかありませんでした。


結果、不動産屋でのあがりで不動産屋のランニングコストをカバー出来れば何ら問題無いという事です。(これがまた難しいのですが...)


必死に客付不動産屋でノルマに追われ業務に従事している方も多くいらっしゃると思いますが、あなた達は所詮スタッフであり、経営者では無く、自社物件購入をしたオーナー。ではないためリスクは背負っていません。
※生活というリスクは背負っているのかと思いますが、誰しもが同じ状況です。


あなたに経営の才覚があり、経営者から認められれば将来は多少安泰かと思いますが、不動産屋勤務者であるにも関わらず、最低限の「宅地建物取引士」の資格すら有していない方も多いでしょう


一スタッフ。不動産業界しか知らない。経験した事はルームアドバイザーだけの方。私と一度ガツンと不動産業界の将来を語ってみませんか?


本来は直接当店名称を記載してしまえば良いのですが、私の立場上、以前与えたヒントで店舗を特定してください!


一度、今後の不動産業界の将来を話しましょう!


ここ最近ガッツリした話しを出来る人が少なくなったように思えます...







PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知られているとは思いますが... | トップ | 即断、即決でなかなかお部屋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不動産屋開業」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。