サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

えっ!? こんなに賃貸物件があるの!

2017-02-26 16:21:28 | 不動産屋開業
こんにちは、おずもーるです。

ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。

たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングは既に終了しております






サラリーマン大家から不動産屋大家に変身し、かれこれ2年が経過しました。


不動産屋大家っておかしいですね


普通の不動産屋でした(笑)


当店は賃貸物件をメインに取り扱っておりますが、おかげ様で23区内いろいろな町へお伺いする機会があります。


という事で23区内いろいろな場所の物件情報の確認をし、ご紹介する事になります。


あるポータルサイトの入居者募集物件数になるのですが、どこの区が一番募集物件数が多いと思いますか?


答え(平成29年2月26日現在)は、

























































3位:杉並区(7,458件)
































2位:大田区(9,507件)






























1位:世田谷区(12,348件)





あまり意識はしていませんでしたが、まさか世田谷にここまで多くの賃貸物件が存在するとは思ってもいませんでした


ここで感じる事は、確かに世田谷は人気エリアですが、ここまで多くの賃貸物件が存在するという事はオーナーさん、大家さんも「空室」対策のため大変なご苦労をされていると思われるという事です。



自分がサラリーマン大家である当時は「世田谷」というと閑静であり、高級なイメージがありましたが、不動産屋の目線から見ると多くのアパートが密集する大変なエリアだと感じました


未だに「世田谷」に良いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、不動産投資の目線から見ると大変競争率の高いエリアです。








PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり理解出来ないんです... | トップ | 今では全く心配しなくて良い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。