サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

お問い合わせ、申込みを頂くのですが...

2017-06-12 12:51:13 | 大家さん日記
こんにちは、おずもーるです。

ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。

たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングは既に終了しております








お久しぶりです。おずもーるです。


ありゃりゃ、いつの間にか6月も中旬になってしまったんですね


当社自社物件に久しぶりの「空室」が発生し、入居者募集を行っておりますが、なかなか入居者が決まらない状況です。


やはり築古物件という事もあり、今回も外国人の方からのお問い合わせ、お申込みは多いです。


不動産屋を開業する前であれば、外国人の入居者は正直「無し!」だったのですが、今はそんな事を言っている場合でも無く、不動産屋を開業した事もあり逆にウェルカムかもしれません。


しかし日常会話はある程度出来ない方はお断りさせて頂いておりますが...


数年前は「韓国」の方が多かったと記憶しておりますが、現在は「ネパール」の方も多いです。


ん~~、場所的なものなのでしょうか???


募集開始から数週間経過しますが、外国籍の方の場合、中国、ネパール、韓国が中心となっているように思えます。


2年ほど前はベトナムの方が多かったように思えます。


早急に入居者を決定しなkればならないのかもしれませんが、それ以上に入居後の事を考え、入居申込があった場合には「面談」にて決定させて頂く事になっているのですが、なかなかこちらが求めている方がいらっしゃりません


やはり入居後になって、「やっぱり入れるんじゃなかった...」何て事は避けたいですから。


ここは焦らずじっくりと行こうと思います


といいながらも入居後のトラブルってどうしても発生してしまうんですが...


大家って難しいもんですね。




PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入居者選びは慎重に! | トップ | こうなると難しい事になります。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大家さん日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。