サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

やはり9月からって...

2017-09-06 01:05:47 | 不動産屋開業
こんばんは、おずもーるです。

ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。

たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングは既に終了しております







いつの間にか8月も終わり、9月になっていました


8月なんて暑い時期に部屋探しをされる方なんて本当に少ないと思うのですが、おかげさまで当店は8月も多くのお客様(借主様)からのお問い合わせ、ご来店を頂き、毎日忙しい日々を過ごしておりました。


意外に8月は、転職をされた方が9月上旬から新天地での勤務のために、引越しをされる方は多くいらっしゃいます


引越しをされる方は本当に大変だと思いますが、当店にとっては嬉しい悲鳴です。


こんな事もあり、あっという間に8月が終わり、9月に入っていました。


9月に入ると、また引越しをされる方が8月以上に増えてきます。


おかげさまで当店も9月に入ってからも8月以上に多くのお客様(貸主様、借主様)からの入居者募集のご依頼、そしてお部屋探しのお問い合わせを頂いております


不動産屋開業当初は当然弱小不動産屋を利用されるお客様は本当に少ない状況ではありましたが、ここに来てようやく安定した状況になりつつあるように思えます


当店のサービスに対する批判をされる同業者の方も多くいらっしゃるかもしれませんが、賃貸物件をメインに紹介している不動産屋は「他人の資産」(貸主様の物件)を「他人に貸す」(借主様に紹介)仲介業務である事を充分理解して営業をしていくべきだと私は思います。


自分は大家という立場の時に取引をしていた不動産屋に対して本当に不信感しか感じる事がありませんでした。


これは何故か???


営業マンが他人の資産(貸主様の物件)のおかげで金銭を受け取っているという自覚が足りていないからだと感じたからです。


インチキをするのは構いません。


しかしインチキをするのであれば、自分も資産(自己所有物件)を獲得し、営業してみれば分かります。


こんな業界ではありますが、「正直を売り」にこれからも頑張って行こうと思います!








PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 即断、即決でなかなかお部屋... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不動産屋開業」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。