サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

なかなかどうして難しいものです。

2016-11-05 18:05:14 | 不動産屋開業
こんばんは、おずもーるです。

ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。

たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングは既に終了しております





本当に毎日忙しい日が続いています


平日はサラリーマン、土日は不動産屋、そして久しぶりに発生した「空室」のある大家さん。


3つの顔を持ち日々を過ごす事は嬉しい事でもありますが、大変な事でもあります。


特に物件に「空室」が発生した時の大家さんは大変です。


ルームクリーニングは外注せず、自ら行っているため完了までに時間もかかるし、手間もかかります。


しかし外部業者にお願いせず自前でやっているため、細部までクリーニングをする結果、本当に綺麗に仕上がります


以前数回外部業者にお願いをしましたが、ま~適当なクリーニングでした...


適当と言えば、不動産屋をしている時の各業者の対応も酷いものです


どうして不動産業界は昔ながらの適当な仕事でやっていけるのか不思議でなりません。


この適当な接客、そして仕事が借主、貸主というお客様の意識も低下させてしまい、お客様、不動産屋の間にて信頼関係が構築されず不動産業界のイメージが低いままなのだと感じます。


こういった不動産業界のみに身を投じるのではなく、サラリーマンとして他業界で働いているのもまた良い事なのかとも感じます


こんな適当な業界に積極的に「投資」を行っている「不動産投資家」の皆さん! 


更に気を引き締めて頑張っていきましょう!


PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかなか3本目の矢が刺さり... | トップ | この時期って本当に多いんで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不動産屋開業」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。