サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

入居者選びは慎重に!

2017-05-11 13:18:44 | 大家さん日記
こんにちは、おずもーるです。

ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。

たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングは既に終了しております








お久しぶりです。おずもーるです。


なんだかんだで前回のブログアップから一ヶ月が経過してしまったんですね


そんな一ヶ月ではありましたが、不動産屋の方は賃貸物件をお探しのお客さん、そして購入をご検討のお客さん(お客様では無く、お客さんと表現さえて頂きます)からお問い合わせを頂きました。


不動産屋を開業してからいろいろなお客さんとお話しをさせて頂きましたが、冷やかしのお客さん(お客さんでも無いけど)も数多くいらっしゃいます。


まっ、どこでお客様になられるのか分からないので慎重にお話しは勧めさせて頂きますが。


そして大家業の方はというと先日中旬に一室の退去が発生しました


自分が大家業をはじめた頃の入居者だったため、7年ほど居住してくださった方でした。


現在内装工事中であり、その後ルームクリーニングを終えたら早急に入居者募集を開始しようと思います。


不動産屋開業前は入居者募集のためにいろいろな不動産屋を回っておりましたが、今では弊社自らレインズ、利用ポータルサイトにて集客作業が出来るため、以前のような不安感は一切ありません


おかげ様で現在は慎重に入居者選びを行える立場となりました!


ここ最近外国人からの問い合わせも多いため、入居者選びも「面談」にて決定しようかと考えております。


やはり入居後、退去時と外国人入居者とのトラブルが多くなっている昨今、入居者選びは慎重にいこうと思います





PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これからの「賃貸客付不動産... | トップ | お問い合わせ、申込みを頂く... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラムニスト募集のご案内/博士.comの谷と申します。 (博士.com)
2017-06-03 16:52:45

お世話になっております。
​​博士.comの谷と申します。

この度弊社運営の「賃貸経営博士」のコラムを大幅に改良しており、
コラムニストを募集しております。
http://www.chintaikeiei.com/column/

詳しい内容については、改めてご案内できればと思いますが、
大家さん、オーナーさん向けに
弊社の指定した内容(お打ち合わせの上)をコラムニストとして執筆して頂きます。

参加いただいた方への特典として、
賃貸経営博士へのブログ記事の掲載や
紹介ページの作成を予定しております。


【コラムニストさんへの特典 】
・専門の紹介ページを作成致します。http://www.chintaikeiei.com/sample/
・ブログ、SNSへの誘導
・コラムニスト同士のコミュニケーション
・当社関連サイト、紙面への掲載
・弊社イベントへの招待
 賃貸経営フェア:http://www.j-s-p.com/mail/fair201705.pdf
 プレミアム座談会:http://www.chintaikeiei.com/secret2017/

家族信託、売却などが面白いかと思います。
http://mbp-tokushima.com/kyokuto-real/column/


コラムの内容としては「カテゴリー」に対して、
1.土地活用
2.空室対策
3.相続・節税
4.融資ローン
5.財テク、資産運用
6.購入・売却
7.賃貸管理
8.本、ブログ、休憩

以下「ポイント」の組み合わせで執筆して頂くように考えております。
成功談
失敗談
メリットデメリット
リスク
提訴・事件簿・裁判
トラブル事例
解決方法
具体的な事例(費用など)
今後・将来・展望
自慢

ご興味ありましたら詳しくご説明出来ればと思います。
宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。