サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

こんな業界だから疲れるよ...

2017-09-24 13:20:21 | 不動産屋開業
こんにちは、おずもーるです。

ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。

たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村

不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングは既に終了しております







ありゃ、いつの間にか9月も下旬になっているじゃないですか...


あっという間に一年が経過しようとしています。


こんな感覚になるのって、やっぱり歳だからなんでしょうね


現在はサラリーマンとしての活動は無く、完全に不動産屋、そして大家業に集中しています


不動産屋を開業してからまだまだ3年弱ではありますが、いろいろなお客さんと話しをしていると、本当にいろいろな考え方を持った方にお会いする事が出来るため、正直楽しい仕事かもしれませんが、そこはやはり仕事、大変な部分はあります。


不動産屋をやっていて「業界」の慣習に、そして各不動産屋に勤務されている方達の仕事に対する姿勢に対し、問題があるとブログにてお伝えさせて頂いておりますが、お客さんである「借主」にも大きな問題があります


まっ、「借主」が問題が起こす事も当然あるとは思うのですが、そこは不動産屋に対して「良いイメージ」を持っていないからだと思います。


今回発生した問題とは、本来は借主さんがやってはならない、本当の「禁じ手」です...


不動産業界の方であれば一度は経験があるような事なのですが、賃貸物件ではさほど問題にはならないかもしれませんが、売買物件の場合にやってしまうと、その後「買手」さんに対して相当な賠償問題になってしまうという事をご理解頂ければと思います。


これも借主さん、買主さんが道徳的に考えれば普通にわかる事なんでしょうが、人間ってやってしまうんでしょうな...


サラリーマン時代以上に相手が何を考えていて、今後どのような事が考えられるのかを想像しながら仕事をしなければならないと感じています。








PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やはり9月からって... | トップ | ん~~、もう限界です... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不動産屋開業」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。