トランスポーターとオートバイトライアルと日記の備忘録

ノアにオートバイを積んでみました。忘れないように記録しておきます。

ビラーゴ250で日光へツーリング

2017年05月19日 | ヤマハ ビラーゴ250

平成29年5月19日金曜日に、昔両親と行った思い出の日光へツーリングに行きました。

長距離ツーリングは、昨年の鎌倉以来の2回目です。

東北道・日光宇都宮道路・日光道とほとんどが有料道路です。

80kmくらいで走行しているトラックのあとをのんびりついていきます。トラックのあとは空気の流れが乱れますが、ハンドルが振られるということもなく順調な走行です。ただ、暑くなるとの予報だったのですが、日光方面は雲が多く結構寒くトンネルの中では震えるほどでした。

第二いろは坂を上り、途中で明智平に寄ります。

 

次は中禅寺湖です。 昔この辺で記念撮影した場所だと思います。だいぶ変わっています。

 

お昼を食べたレストランから一枚。

 

次は、華厳の滝です。 華厳の滝第一駐車場に二輪100円と書いてあったのでビラーゴを止めました。

 

華厳の滝では、展望台で一時間位景色を楽しみ、父が使用していた三脚を使って自撮りもしました。

 

 

 

展望台でお土産を買い、華厳の滝の向かいに日光彫のお店があったので覗いてみました。

キーホルダーに名前ではない文字を彫ってもらいました。1分もかからずあっという間にできました。600円です。良い思い出が出来ました。

 

駐車場からどうやって出るのか疑問でしたが、機械に二輪のボタンがあり押すとコイン投入口が開き100円を入れます。ただバーは開かず右側のスペースから出るようになっています。なるほど。

走行途中でリザーブに入れるのが嫌なので、駐車場を出てすぐのところでガソリンを補給し帰路につきます。

本日の走行は251kmでした。平均燃費は35.96km/Lですが、ガソリンスタンドから自宅までの下りいろは坂と高速の燃費は、なんと51km/Lです。ビックリです。上りいろは坂では燃費はかなり悪いようでした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビラーゴ250で河川敷へ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL