トランスポーターとオートバイトライアルと日記の備忘録

ノアにオートバイを積んでみました。忘れないように記録しておきます。

セクションで山へ 紅葉は?

2016年11月06日 | セクション 整備

天気がよさそうなので久々に山へ、11月に山へ行くのは10年以上ぶりです。

まずは、いつものお気に入りの場所で撮影。小さな滝が道を削って丸太の橋がかけてあります。ずいぶん苔むしました。

 

少し走って行き止まりになったので、戻る途中でお昼ご飯です。日差しが暖かく気持ちよいのですが、虫がいっぱい寄ってきます。

 

別の道を行きます。この場所に来はじめてから、中央に見える山の頂上まで行けたらと思っていたのですが、小石が浮いていてグリップが得られず上ることができません。今日は、道の途中が削られ川になっていました。今年は台風が多かった影響のようです。

 

色々な場所で撮影してみました。

 

紅葉が見られるかと思っていたのですが、この写真の場所だけでした。すこし遅かったようです。

 

この場所は、何度が下りて河原と川の中を走ったのですが、今回は手首が少し痛むのでパスです。セクションの調子は良いのですが、体調の方が今一です。

 

天気は快晴で暖かく気持ちの良い陽気でした。

 

少し走行した左側(ディスクブレーキ側)フロントフォークの状態では埃の輪ジミが見られます。走行後に見るとサスがフルボトムした跡は輪ジミはあまり目立ちません。オイルシール交換しようか考え中です。

  

 

天気が良かったので、ツーリングのバイクをたくさん見かけました。でもトライアル車は見ませんでした。

今年の夏は台風が多かったのと、9月は雨が多かったのでなかなか乗れませんでした。

この場所の近辺の山をいろいろ走り、面白そうなところがこの山だったのですが、最初に来た時より走れる場所が半分以下になってしまいました。ちょっと物足りなくなり残念です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビラーゴ250 久しぶりに乗り... | トップ | 12年ぶりの心臓カテーテル治... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガスガス)
2016-11-13 09:02:53
オーリンさん、こんにちは。

いつもの素敵な場所での画像を楽しみにしていますが、
先日セクションを出品されていたので、もうお目に掛かれないのかと少し残念な気持ちでいましたが、
またこうして拝見出来て嬉しく思います。

今回の場所はちょっと難関そうですね。
臆病な私は少し躊躇してしまいます。

またの画像を楽しみにしています。
Unknown (オーリン)
2016-11-13 17:38:58
ガスガスさん こんばんは。

出品を見られていましたか。 
体力が落ちて250ccのキックが重いのと、車に乗せるのも大変になったのと、その他にもいろいろあって手放そうかと思ったのですが。

関東平野のど真ん中に住んでいるので乗る場所まで遠く、年数回しか乗れないので手放そうとしてしまいました。

山は避暑で、冬は河川敷で遊ぶのが通例ですが、今回は久々に11月に山に行ってみました。
でも、山で無理をすると帰れないので、十分気を付けて乗っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セクション 整備」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL