膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

ときのもり シエルエソルの一周年、ミシュラン一つ星のお祝い会 東京

2017-03-06 22:52:00 | 食道楽ランキング

先週末は久しぶりの東京
白金台にある、奈良を紹介するお店、ときのもりの2階にある、レストラン、シエルエソルのお祝い会がありました。
1周年、昨年秋にはミシュランで一つ星をいただいたので。
ごく内輪の会。

当日は飛行機で羽田へ。ちょうどお昼に着いたので、知人のライターOさんから教えていただいた、大森海岸のお蕎麦屋さんへ。
本場江戸の御蕎麦、楽しみです。
京急で大森海岸、徒歩。

路地を入って落ち着いた静かな所に

       

布恒更科さんです。

店内も昭和な感じなのですが、なんとも趣があり、いい感じです。
音もなく、静かな店内。落ち着きます。 

すぐに席にもつけて、よかった。
ごぼう天ぷらと盛り蕎麦のセットにしました。

      

ご覧の通り、お蕎麦がきれい。細目で蕎麦の甘い香りがします。のど越しも良く、美味しいお蕎麦!なんといっても量がしっかりあることに驚きでした。最近のお蕎麦屋さん、ざるの上にさらさらっと盛られているだけ、というのが多いので。
天ぷらはかき揚げ風でごぼうと桜エビ。こちらもどっしり。
汁は江戸前なんでしょうね。甘くなく、お醤油がしっかり効いてます。でも、醤油辛いだけではないのが不思議なんです。
私は甘めの汁が好きではないので、美味しくいただけました。
蕎麦湯もとろとろでたっぷり。飲みきれないぐらい入ってます。

超満足のお昼ご飯でした。

 

そこから、ホテルへ。品川まで電車に乗り、品川から徒歩で白金台のシェラトン都ホテル東京へ。
徒歩は楽しい!高輪のあたりも歩き、街の風景を楽しみ、高野山の別院もあり、お参りしました。

ホテルについて、ゆっくり休憩

夜はお楽しみのお祝い会

つづく 

 

         

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラ フォルム ド エテルニテ | トップ | ときのもり シエルエソル1周... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL