膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

プレミアムマルシェ  グランフロント大阪

2013-10-29 21:39:58 | スローフード

しばらく、お休みしてしまいました。

お休み中もご覧くださいましてありがとうございます。先週末から今日まで、かなり忙しい毎日。お教室も先週から始まってるので・・。

今日は先週末行った、プレミアムマルシェのこと。

                

ヤンマー主催のプレミアムマルシェ。東京の恵比寿ガーデンプレイスで開催されたものが大阪に来ました!もちろんマスターズに認定品も並びます。その他関西の食材が色々。

12時と15時からは、の奥田シェフベジパーティーも。お教室の方々も参加されていました。私はちょっと出遅れ、外からの見学。

                

いつもの語り口の奥田シェフ。夏のクーカル軽井沢を思い出しました。う~ん参加したかった!残念・・・・・
この日は500円で出店したところの食材で作ったオリジナルお料理がいただけたのです。お値打ちです。
お教室の方々、美味しそうに召し上がってました。よかったですね~・・!

マスターズコーナーは葛城の西川さんも参加。

               

いつもの西川さんじゃないみたいです。皆さんお揃いのシャツとエプロン。。よくお似合い!

あの有名なトラクターも飾ってあります。

               

すごい顔!後姿も美しい・・

               

グルッと見学して、スダチのお酢、ひじきの佃煮を購入して、次の用事へ。

お昼は人生初体験。立ち食いのおうどん。西梅田の駅の近く、いろんな県の名産品を売っているところの近くのお店。いつもお出汁の良い香りがしてるんです。一人で入る勇気がないので、夫と。

              

これで300円!お揚げもおねぎもいっぱい!お出汁・・美味しい・。感動のおうどんでした。流行るわけですね。。恐るべし立ち食いうどんです。
感動!!

ちょっと楽しい大阪でした。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amabilis)
2013-10-30 06:52:24
おぜんさん、おはようございます。
先日のプレミアムマルシェ
大阪も盛況だったようですね。
恵比寿会場のときは駆け足でまわったので
実はあまり見ることができませんでした。

そういえば、紹介していただいたポタージュスープ
日々の食卓で活躍していますよ♪
盛況でした! (おぜん)
2013-10-30 14:34:53
amabilisさん、いつもありがとうございます。
うれしいです。

恵比寿はわからないのですが、大阪はそんなに広くないので、人がひしめいてました。
コンパクトにまとまってましたよ。

ポタージュスープ召し上がってらっしゃるんですね。
私も好きです。

ヤンマーはすごいですね。農作業服も長靴もすっかりおしゃれになっちゃって。
トラクターも!

農業が、生産者さんが脚光浴びる時代が来てるんですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。