膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

オーボンヴュータンのお菓子

2014-07-04 21:37:31 | お気に入り食材

先日、横浜に住む、幼馴染から、お菓子が届きました。

一度食べてみたいとずっと思ってたオーボンヴュータンのお菓子!うれしい!!

コンフィズリー詰め合わせです。こんなにきれい

                  

フランスの伝統菓子です。
色とりどりで、見た目も華やか。
どれもしっかり甘く、美味しい!
すごく手間もかかってると思います。今風の感じではありませんが、正統的なお菓子って、美味しいですね。

一番のお気に入りは黄緑の長方形のです。赤い長方形も同じ種類ですが、風味が違います。
どちらも、リキュールがちょっときいてて、美味しい!

ジェリーはとても一つはいただけないぐらい、甘いですが、果物の風味が全面に出てます。舌触りもよく、本当においしい。今までジェリーがこんなに美味しいって思ったことなかったので・・・。

ヌガーも、カリソンも、・・・

関東方面へ出かけたら、買わないと!
焼き菓子も食べてみたい。

 

素敵なお菓子、ありがとう!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。