膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

4月のお教室テーブル 2017

2017-04-21 22:29:04 | 料理教室

昨日、無事、今月のお教室が終了いたしました。

今月もケガなく、トラブルなく、楽しくお教室ができました。
これも、ご参加の皆様のご協力のお陰です。ありがとうございます。

今月は軽いエスニック。インド、中東風です。
テーブルもちょっと爽やかな感じで。クロスは若草色。今の季節にぴったり!自画自賛です

           

サラダは今の季節のトンボ節を使ってツナのように。あっさりとたくさん頂けます。ハーブ類はミント必須で他に色々、
複数使うことで風味に奥行きが出て楽しいです。

サモサも今のお豆、エンドウ豆をたっぷり。ついつい手が伸びる一品です。沢山作って冷凍された方もいらっしゃいます。好評でうれしいです。

スープはトルコ風。以前訪れたトルコで、毎食いただきました。やっぱり乾燥ミントですね!

今月大ヒット、オリーブご飯。とにかく作りやすくて、炊き込みご飯でも、いつもとちょっと違う、楽しいですね~~

圧巻食材は、うし源さんの大和榛原牛のとも三角。皆さんとっても喜んで召し上がってらっしゃいました。
霜降りもたまにはいいですね。よかった、よかった。

パンはいつものパンドキュイソンさん。パニーニのようなパンでトンボ節サラダでサンドを作っても、西川さんの八朔ジャムを挟んでも、とにかく、美味しいパン。何にでも合う。流石です!

          

同じような写真ですが・・。
イチゴの組み合わせにも、喜んでいただけたようです。私も大好き。

BGMはオペラのガラ、あと、なぜかドナサマー。久々で私は楽しかった。気が付いてくれてたかな??

今月も色んな方々に来ていただき、楽しんでいただき、嬉しかった。
皆さんの大切な時間を私のために使ってくださること、本当に感謝しています。時間はどんなにお金があっても買うことはできません。

お教室に参加して、良かったなぁ~、楽しかったなぁ~、お友達ができてうれしい!美味しかった~!etc
そう感じていただけるよう、精進していきたいと思っています。

次回は6月、
ちょっと空きますが、皆さんとまたお目にかかれますこと楽しみにいたしてます。

さぁ、月末までに「ええ古都なら」のお料理試作撮影して、レシピ作らなきゃ!
他にもいろいろ。。。。

頑張ろう! 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月のええ古都ならのお料理が... | トップ | 4月 東京の旅 「おおつかよ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL