ウチの事

素敵な暮らしを目指して

フロンティアスピリット(無いものは作ってしまえ)

2017年03月06日 19時57分42秒 | 暮らし


大げさなタイトルで申し訳ない

大した話じゃないです・・・・



Ryuシェフの料理を食べてから、タイ料理にハマってはや数年


あのお店で食べた、カオソーイがどうしても忘れられなくて
市内のタイ料理屋さんへ足を運ぶも、どの店のメニューにもカオソーイの文字は無い。


≪カオソーイ≫
タイ北部の都市、チェンマイを代表する麺料理。
ココナッツミルクを加えたカレースープに揚げた卵麺を入れ、唐辛子と干しエビなどのペースト、
エシャロット、ライム汁、肉がトッピングされる。
※ネットより拝借

何年か探して「おいしいな」と思えたのが「のるど らーめん」のカオソーイ
※北18条「汁なし坦々麺」が有名なお店

おいしいんだけど、やっぱりラーメン(ラーメン屋さんだからあたりまえ)




やっぱ無いのかねぇ・・

無いなら作ってしまえ!

と自分の中にある”わずかな”フロンティアスピリットが騒ぎ・・・
作ってみました、カオソーイ。





出来はですねぇ・・・

結構・・いや、かなりイケてるwww

やればできるじゃん俺w



それなりのコストは掛かってしまいますが、外食するまで掛かりません。
これからカオソーイは我が家で食べるメニューにしますw








姫達には辛くないガパオライスを作りました。
※パプリカが苦手なので色がありません・・・

気が付けば調味料も充実w

もっとレパートリーを増やそう!






『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華そば カリフォルニア | トップ | 高校受験 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。