ウチの事

素敵な暮らしを目指して

高校受験

2017年03月07日 22時02分51秒 | 暮らし

早いですね~ドキドキしたあの日が、もう1年前ですか。

受験生の皆さん、先ずは大変お疲れ様でした。

力を出し切れた人、悔しい思いをした人、それぞれでしょうが、
この1日でこれからの人生が決まる訳ではありません。

むしろ「これから」がとても大切 だと、おじさんは思います。


あの日、不安で泣いたわが子ですが
その教訓もあってか、日々の学習を大切にして過ごしています。


多分、入学時は下から数えた方が早かったでしょう。

しかし1年経った今では上から数えてナンボ、進研模試の偏差値では
7月64、11月72、1月75 という推移です(進研模試は高く出すぎであてになりませんが)


姫②も来年受験生
またこのドキドキを味わうんだw




全国の受験生諸君、改めてお疲れ様でした。

保護者の方、落ち着かない日が続きますが子供を信じて吉報を待ちましょう!

これから受験生となる方と保護者の方、ウチの夫婦と一緒に悩み前へ進んで行きましょうwww







ジャンル:
受験
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フロンティアスピリット(無... | トップ | また一つ歳をとってしまいました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいと)
2017-03-17 00:31:40
ごぶさたしてます。
2年連続で子どもたちの高校受験の緊張を味わいました。
1年前の息子の大学受験では、落ちまくってホントに生きた心地がしませんでした。本人にもよっぽど効いたらしく、心を入れ替え、勉学にサークルにバイトに遊びに励んで充実した学生生活を送っているようです。下の娘も自分で選んだ学校と入学方法で来月から進学します。
ホッとできるのもつかの間、もう来年には就職の心配です。
らいとさん、お久しぶりです (ozen)
2017-03-17 21:50:33
そうでしたか!
お疲れ様でした。

試験から合格発表までの、あの独特な空気が嫌でした。

来年は姫②の高校受験
再来年は姫①の大学受験となります。

あぁ、またあの空気・・と思うと
今から嫌になっちゃいますよww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。