大器晩成のたぬきの日常

不妊治療で初めての妊娠。自分の記録。

昨日の様子

2017-07-27 | 家庭菜園
サボりがちな畑ですが

体調と相談して意を決していってきました。



まずはこれ。

連れて帰る予定だったキャベツが

収穫遅れのため破裂&痛みが酷くて残念なことに…

破裂直後ならみずみずしくておいしいんですが、

多分何日も経ってしまってます

隣のキャベツは元気だったのでそちらを収穫しました




そしてカリフラワーが採れました

小さな幼虫が結構付いてたので、

水洗い&中性洗剤洗い&茹でてなんとか…

こういう系のは入り込むので嫌ですね

でもカリフラワーって買うことがほぼないので

作ると食べるから最高です




あとズッキーニです。

これは普通のキュウリみたいな形のとは違って

丸いやつなので、まるでメロンです

あと何日くらいで採れるんだろうか




昨日の収穫はこんなかんじで

しそは豚肉と巻いてポン酢で焼いて食べました

夏バテに良さそう

カリフラワーは

胡麻味噌和えと

カレー風味マリネに半分ずつ。

その他は順次食べていきます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親と姉に報告 | トップ | 最近の体調 10w6d »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。