大器晩成のたぬきの日常

不妊治療で初めての妊娠。自分の記録。

おしゃれランチ

2017-08-21 | 日常生活
病院の後に友達とご褒美ランチに行きました

長沼町には素敵なファームレストランがたくさんあります

里日和
http://satobiyori.jp/

こちらは私は初めて行ったのですが、
友達が今の旦那さんとまだ恋人だった時に行ったみたいで
おいしかったので再訪したいと

のんびりした大人のレストランで

とてもおしゃれな前菜が



右のプレートが前菜で

左は私が食べたオムライスです

全員にこの前菜がつくのですが

野菜嫌いの人はちょっと行けないですね。笑

この機会に克服にはハードル高そう

デザートの付く5点セットというのがメインですが、

次のお店も行きたかったので、3点セットにしました


そしてデザートを食べにこちらへ。

珈琲考房
http://siebold-coffee.com/

かれこれ5回目くらいです

色んなコーヒーが選べるんですが、

最初に中間くらいの味でグァテマラを頼んだらすごくおいしかったので、

それ以来私はどこへ行ってもグァテマラです

ケーキセットは洋ナシのタルト


お店もコンスタントにお客さんがきつつ

いつも程よくくつろげます



元々コーヒー大好きな私が妊娠してから唯一飲めなくなったコーヒー

香りが命のコーヒーの香りがいい香りに感じなくなりました

でも、飲めるんです、飲めばそれなりにおいしく飲めます。


それがちょっとずつ復活してきて

香りはいまでもいい香りに感じないけど、

味は前よりおいしく感じるように戻ってきました

カフェインの取りすぎはよくないので、ちょうどいいなと思ってます

以前なら一日3杯くらい飲めましたが、

今は2日に1杯くらい飲んだりする程度です


とにかくやっぱりケーキにはコーヒーです


近々友達が札幌に帰省するときにまたおしゃれランチするので、

また書きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿