大器晩成のたぬきの日常

不妊治療で初めての妊娠。自分の記録。

ついったーの話

2017-07-14 | 日常生活
私はSNSは今はツイッターしかやってません。

昔はmixiにFacebookもやってたのですが、

アカウントごと削除してます


ツイッターは趣味のアカウントとしてジャニーズとかの関係をフォローしたりしてたんですが

この度の妊娠により出産時期の近い人などもフォローしてみました。


そしてそこで感じるのが不妊治療をしてた人が授かって

不妊アカウントから引っ越しましたっていうパターンの人が多いこと多いこと。

中には2人目不妊はNGだとか

妊活期間が短いとフォローしませんとか

不妊アカウントで同じ悩みを共有してきたから乗り越えられたのかもしれませんが

そこまで排除する必要あるかな?と思いました。

たしかに、何年も妊活、不妊治療して

うまく育たなかったりして色んな感情を味わってきたんでしょうが。


私は個人のアカウントで妊娠した人もフォローしてまわってるので、

そう言う人はたぶんフォロバしてこないのかもしれませんが。


何はともあれ匿名性の高いツイッターが好きです

リア友は2人だけいますが

オタ友に近い関係もあるのでうまくいってます

近況も見てればわかるので遠くても心の距離が離れません


合う人合わない人いると思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不妊治療のキロク⑩  | トップ | 最近の体調 9w »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿