大器晩成のたぬきの日常

不妊治療で初めての妊娠。自分の記録。

不妊治療のキロク~序章~

2017-06-19 | 不妊治療の通院

病院に通って治療した記録をこれからちょくちょく書いていきます。

実は手帳に毎回メモを取ってました。

どうしても忘れてしまうし、転院するときに役に立つと思って。



初めて病院に行ったのは2月でした。

病院を調べてくれたのは旦那さんです。

以前から病院に行こう、って常々言っていたのは旦那さんです。



私は元々生理不順でピルを飲んでました。

ピルを飲んでたことは旦那さんには話してません。

これがのちに小さなトラブルにはなるんですが…

結婚して新婚旅行のタイミングを合わせてピルは卒業してます。

ピルをやめたら自然妊娠できるって、思ってました。

それまで通ってたクリニックでもよかったのですが、

ピルを飲んでたことを言ってない手前、そのクリニックに行くことはできず。



でも結婚一年を前に妊娠の気配もないし、

年齢も年齢なので…乗り気じゃないけど行くしかない。

いずれ子供はほしい。でもまだいいかな。みたいな。

どっちかというと旦那さんの方が子供欲は強く感じてます。



そして一番近くの病院…はホームページ見たところ先生がちょっと…

男の先生でもいいけど、ちょっと私は嫌な感じがしました。

デリケートな話なのでこの先生はなぁと思って

札幌の女医さんを頼っていったのが、

平岸にある『美加レディースクリニック』です。

http://www.mikalady.jp/



札幌の不妊治療で調べると決して1、2を争う病院ではないようですが、

口コミとかは気にせず、自分で体感してみなくちゃ。

口コミを書く人は嫌なことがあったから書きたいのであって

いい経験をした人や、普通の印象の人はあんまり書き込まないと思うし。


インターネットを通して予約ができたので、旦那さんに連れてってもらえる日に予約。

ついに不妊治療に足を踏み入れることに。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 管理作業 | トップ | 今のところの体調 5w4d »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。