あした天気になあれ

技術士受験を応援するSUKIYAKI塾講師のつぶやき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年あけましておめでとうございます!!

2016-01-01 00:00:00 | 日記
新年あけましておめでとうございます!!

2016年はとても穏やかな年明けとなりました。

今年も一年、健康でそして何事にも挑戦する気持ちを持って進んでいきたいと思います。


毎年、何か資格をひとつは最低取得するという目標を掲げていますが、
今年は何に挑戦するのか決まっていません。まあ、春までにじっくりと考えるとしよう。


昨年は、体調を崩し、お盆休みくらいまでは、何も出来なかったので
今年は、前半からどんどんやっていきたい。


SUKIYAKI塾の活動も全く出来ていなかったので
今年は、少しでもやっていきたいと考えている。


SUKIYAKI塾北海道のみなさま、そしてSUKIYAKI塾各支部のみなさま
よろしくお願いします!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大晦日

2015-12-31 11:05:13 | 日記
ブログの更新も全くせず、今年1年が終わろうとしている。


過ぎてみると本当に早かった!!



今年1年を漢字一字で表すとになる!!

昨年12月に体調不良で旭川の病院で検査を受け
「脱肛」と「大腸ポリープ」の診断・・・


大腸の方は放置すると悪化するので、今年の1月に手術・入院。
脱肛の方は、9日間の入院を要するということで、GWに手術・入院を予約した。


今年は、春に統一地方選挙があり、4月末まで休めないスケジュールだったので、約4か月放置するという判断だった。
その間も、注入薬でだましだましでなんとか切り抜け、4月末に手術・入院。

GW中の9日間で退院することができた。

その後も1週毎、ひと月後からは毎月と通院し、10月に6か月検診を経て完治のお墨付きを頂き、
大腸の方も、12月に大腸カメラ・胃カメラの検査で、異常なしの診断をいただいた。


約1年間で、療し、年末までになんとか完した。
旭川及び滝川の主治医の皆様には感謝を申し上げる。



さて、今年も残すところ12時間余り・・・
車庫と物置の雪おろしも朝方完了し、あとは新年を迎えるだけ。
今日は天気も良く、風も弱いので、穏やかな迎春となりそうだ。


関係者の皆様、今年1年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
そして、よいお年をお迎えください!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2015-01-01 00:03:12 | 日記
あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします(^_^)


皆様にとりまして、有意義な年になりますように・・・そして、

健康には十分ご留意され、ますますのご活躍を祈念いたします(^_^)/



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大晦日

2014-12-31 11:22:10 | 日記
今年も残り僅か。あっという間の一年であった。

4月のSUKIYAKI塾北海道の技術士出願支援セミナーから始まり、

11月の口答試験セミナー&全国大会まで、本当に早かった・・・

特に11月の全国大会後の「電車でGO!!」は最高でした(#^.^#)



そして、SUKIYAKI塾のTシャツまで製作


マラソン部のユニホームらしいのだが、思わず買ってしまった!!


そして、年明けは総監部門の口答試験が始まり、
3月には吉報が沢山届くのを楽しみに、また出願支援セミナーから技術士支援講座が始まる。


職場の後輩のY君が12月の一次試験に合格し、技術士補の登録をするというので書類にサイン(^_^)/



来年は、後輩Y君の受験指導も加わった。
やることがどんどん増えるなぁ・・・

まずは、年明けの新年会から
始動です(^o^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014SUKIYAKI塾北海道口答試験対策セミナー

2014-11-16 21:25:34 | 日記
技術士SUKIYAKI塾北海道口頭試験対策セミナー&全国大会!!
なんとか終了しました(^.^)



セミナーも終了し打ち上げです!!今回も電車(市電)でGo!!
怪しい車両がススキノに・・・







おっさん30人余りで、窓も曇るくらいの熱気!!!

途中、トイレタイムで「ささら電車」に鉄がむらがる



電車の前で記念撮影です(^.^)

なんだかんだで、一次会も終了し、歓楽街ススキノへ、皆さん散っていきました(*^_^*)




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加